SSブログ

大島優子と前田敦子。演技が上手いのはどっち!? [芸能ニュース]

Sponsored Link




AKB48の大島優子さんが、第36回日本アカデミー賞話題賞
俳優部門を受賞することになりました。

今回のプレゼンターは、前田敦子さんが務めるということで、
かつてのライバルとの共演が注目されています。


大島さんは、『闇金ウシジマくん』で鈴木未來を演じていますが、
その演技力は、世間からどのように評価されているのか、
気になりました。

予告編の動画です。


 
そんなに演技が下手には見えません。

ネット上の意見では、「下手でも上手でもない」というものが
多かったですね。
アイドルだと、むしろ上手なほうではないでしょうか。

ただ、女優として見ると、やや見劣りはするようです。
というのも、大島優子さんの演技は、どれも大島優子という
人物になっていて、一本調子だ、という意見もあるからです。

それは演技の技術的な問題ですから、
潜在的な表現力はある分、幅を広げていけば、
すばらしい女優さんになると思います。

僕は実際、あまり大島さんの演技を見たことがないのですが、
世にも奇妙な物語 2012 秋の特別編 「心霊アプリ」
を見ると、演技力あるじゃん!と思います(笑)



怖いw


大島さんは、声優としての仕事もしていて、
ディズニー映画『メリダとおそろしの森』では主役の声を担当しました。

 
これはすごく上手だと思いませんか!?



さて、その一方、前田敦子さんの演技はどう評価されているのでしょうか?


結論としては、演技の幅は、前田さんの方が広い、
という意見がありました。

演技の実力でいうと、ふたりとも大差はないとも。

よく「前田敦子は演技が下手だ」と言われているようですが、
実際に見てみたらそうでもないというのが本当のところのようです。


前田さんの場合は、大島さんのように子役の経験がありませんから、
見ていて、成長していく様子が分かりやすいのかもしれません。

前田さんが演じた作品もので、評価が高いのは、
Q10」「マジすか学園「スワンの馬鹿」などです。

2012年7月公開の映画『苦役列車』でも、その演技が
映画関係者によい評価をもらっているそうです。



二人とも、これからの役しだいで
すばらしい女優さんになっていくかもしれませんね。




Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。