SSブログ

ももクロのファンの集金企画の問題点とは? [芸能ニュース]

Sponsored Link




ももいろクローバーZのファンが、ツイッターで
不特定多数に集金を呼びかける企画を提案し、運営側に注意を呼び掛けられ、
中止するという問題が起きました。

これは、メンバーの百田夏菜子さんと有安杏果さんの
高校卒業を祝うため、お金を募ってスタンド花をプレゼントしよう
という企画でした。
 

(※この企画は中止されています。) 
 
 
なぜ、この企画が問題になったのか?というと、
まず、企画者が氏名すら明かしていなかったということです。

そして、最大の問題点は、「不特定多数」から集金していたことです。

ファンとしての熱い思いからだとしても、やはり、
詐欺につながりかねない行為はダメでしょう。

芸能人の名前で集金するという手口はありますからね。


それに対し、AKB48における“生誕祭”やハロプロのファンによる企画は、
ファンの有志がお金を出して行っているそうですね。


その違いは何か?


やはり、顔見知りであるか、ある程度付き合いがあり、
お互いのことを分かっているファン同士で行っているということでしょう。

顔や人柄も知らない、信頼できない相手とはお金のやり取りをしないことです。


まあ、なにもお金をかけないでも、アイドルをお祝いすることはできるでしょう。

お祝い動画を作るというのが今思い浮かびました(笑)が、
今、そのももクロファンの企画は、色紙を送るというものに
変更されているようです。
 
 
 



Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。