SSブログ

日テレ記者、小西美穂が結婚! [芸能ニュース]

Sponsored Link




日本テレビの報道記者兼キャスターの小西美穂さんが結婚したそうです。
お相手は、10歳年下の方だとか。

小西美穂さんのプロフィール
1969年6月9日生まれ。
兵庫県加古川市出身。O型。
関西学院大学文学部卒。
大学在学時には、ラクロス部を結成し、日本代表に選出された経験がある。
1992年、読売テレビ放送に入社後は、報道記者として活躍。
大阪社会部、ロンドン特派員、政治部とさまざまなニュースを取材。
2006年に読売テレビから日本テレビへ移籍。
現在は『ズームイン!!サタデー』でニュースを担当している。

2011年からは趣味のゴルフで、レッスンを受けているようです。
 

さすが、大学時代にラクロス日本代表になるだけあって、
スポーツがお好きなんですね^^

こういう感じで、10歳年下(33歳)の旦那さんのことを
ぐいぐい引っ張っていっているのでしょうか?



また、小西美穂さんのことを調べていて気になったのは、
読売テレビと日本テレビって、どういう関係なんだろう?ということです。

そもそも日本テレビと読売テレビは別の会社です。
日本テレビは1953年に開局し、読売テレビは1958年に、
その日本テレビと読売新聞によって設立されました。

だから同じ会社のように思われるんですね。
読売新聞が最初にあり、そこからテレビ局の放送網を
立ち上げたという経緯らしいですね。


あと、気になったのが、キャスターとアナウンサーと記者の違いです。
キャスターは、ニュースを自分の意見も加えて伝える人、
アナウンサーは、原稿を正しく読む人、
記者は、専門分野を取材し、原稿を書き、中継する人ということのようです。




Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。