SSブログ

【風間俊介】演技の評価がウナギのぼり!と過去。 [芸能人]

Sponsored Link




俳優でジャニーズJr.の風間俊介さん(29)に注目が集まっています。
風間さんといえば、今NHKの朝の連続テレビ小説『純と愛』に出演中です。
演技力への評価も高いですね。
その影響か、またドラマへの出演が決まったそうです。

今回出演することが分かったのは、日本テレビの単発ドラマ
最悪の卒業式』です。

このドラマは単発ものですが、これからどんどんとテレビで見る顔
になるのではないでしょうか。

風間俊介さんって、意外にも、もう29歳だったんですね。
いや~、若く見えます。

それにしても、ジャニーズJr.って、、、
いつまでジュニアなんでしょうね?

ジャニーズといえば、アイドルを思い浮かべますが、
なぜ、風間俊介さんは、演技の道へ進んできたのでしょう?

それは、風間さんが、ジャニーズでどのような経歴をへてきたのか?
をひも解いていくことで見えてきます。

風間俊介さんは、1983年6月17日生まれ
なんと、嵐の二宮和也さんと同じ生年月日です。

少年時代にジャニーズ事務所のオーディションを受けて芸能界に入ります。
その後、4TOPSというユニットで、生田斗真さん、山下智久さん、長谷川潤さんと活動していました。
しかし、NEWSのデビューで山下さんがいなくなると、
自然消滅する形になりました。

それから、俳優さんのお仕事をするようになったみたいですね。

ジャニーズでも、CDデビューできるのはごくわずかですから、厳しい世界です。

それでも、俳優さんとして演技力でも注目されるようになってきているので
それはそれでよかったのかもしれません。

1999年には『3年B組金八先生 第5シリーズ』に出演し、
日刊スポーツドラマ・グランプリ新人賞を受賞。
2011年には、ドラマ『それでも、生きてゆく』で
第70回ドラマアカデミー賞・助演男優賞、第66回日本放送映画藝術大賞・優秀助演男優賞
を受賞する他、
映画、舞台、バラエティと幅広く活躍しています。
映画『遊戯王』シリーズでは、主演の武藤遊戯役で、声優としても活躍しています。

ここにきて、『純と愛』でさらに注目度が高まりましたね。
年配の人にも知られるようになったのではないでしょうか。

同じユニットだった生田斗真さんは、2010年8月にジャニーズJr.を卒業し、
俳優メインでやていますが、近々、風間俊介さんも卒業の発表があるのでしょうか。

今後が楽しみですね。
 



Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。