SSブログ

「UZA」の無念から…渡辺麻友センター曲がミリオン超え [音楽ニュース]

Sponsored Link




渡辺麻友さんがセンターを務めたAKB48の新曲『So long!』が
3月4日づけのオリコンチャートで、首位となることが確定しました。
初週の売り上げ枚数は、103万6000枚です。

いや~、ミリオン記録が途切れないでよかったですね。

渡辺麻友さんは、昨年10月発売のシングル『UZA』で、
ダンスがうまくできなかったため、センターを逃した経験があります。

『UZA』のダンスって、そんなに難しかったんだと改めて思いました。


このPVを見ると、イメージ的にも渡辺麻友さんじゃなくて、
大島優子さんと松井珠理奈さんがセンターの方がいい感じがします。


しかし、「AKBのセンターって、大島優子じゃなかったっけ??
と思っている人も多いハズ。

なぜ、センターが変わっていくかというと、
総選挙の結果でセンターになれるのは、実は1曲だけなんです。

あとは、秋元さんらの判断で変わるのですね。


では、なぜ渡辺麻友さんがセンターになったのか?に関しては、
いろいろな意見があります。

有力なものでは、渡辺さんの“年齢”がその理由だとする説があります。

元AKB48の前田敦子さんが卒業を発表した時には、20歳でした。
それを考えると、その時の前田さんより、若いメンバーでなくてはいけない。
今18歳の渡辺さんなら、今後数年はAKBのエースとして
グループを引っ張っていけると考えたとすると、納得がいきますね。

今のAKBは、世代交代を目指していますからね。
 
一方、渡辺麻友さんがセンターであることに、否定的な意見もあります。 
それは、「かわいいけど、物足りない」というもの。
やはり、AKBのセンターは、「前田敦子」というイメージがほとんどの人にあるので、
これからセンターとしてステージに立つのは、大変でしょうね。
 
批判は当然あるでしょうが、頑張ってほしいです。 



Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。