SSブログ
前の10件 | -

「笑っていいとも!」が不適切な演出に謝罪 [テレビの話題]

笑っていいとも!」内のコーナーで、
不適切な演出があったことで、本日、謝罪がなされました。

問題となったのは、以下の動画にあるように、
ひな人形のパネルを的したゲーム企画です。


やる前に気づかなかったのでしょうか…

本日、金曜日の放送で、生田竜聖アナウンサーが謝罪しました。


この問題に関しては、2chなどでも抗議や非難があったみたいです。


フジテレビはこれ以外にも、いろいろと問題があるようです。

昼ドラ「幸せの時間」では過激な描写で、BPOに注意を受けていますし、
「海猿」原作者の佐藤秀峰氏とのトラブルが話題になったりしました。

企業としての姿勢はどうなっているのでしょうか?



「笑っていいとも!」と言えば、
最近気になるのが、伊藤修子さんという人。

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属ですが、主に舞台をやっきたそうです。
劇団「拙者ムニエル」に所属しています。

itosyuko.jpg

おもしろくない、という評価もありますが、芸人さんじゃないので、
そこはしょうがないんじゃないかと思いますね。

NHKの「平清盛」では、使用人役で出演しており、注目を集めました。

なぜ、伊藤修子さんが「いいとも!」レギュラーに抜擢されたかというと、
フジテレビで深夜に放送されていた「うもれびと」という番組が
きっかけらしいのです。

「うもれびと」は中居正広さん司会で、有名人がまだあまり知られていない
才能や技能を持つ人を、紹介する番組です。

そこへ伊藤さんが、八嶋智人さんの紹介で出演しました。

「笑っていいとも!」には、「うもれびと」経由で出演が決まるパターンが
けっこう多かったようです。

武井壮さんも、そのパターンです。

以下は、「うもれびと」に、武井さんと伊藤さんが出演した時の動画です。

 
伊藤修子さんって、かなりネガティブキャラなんですね^^;


【アメトーーク!】“カメラかじってる芸人”へ疑問の声 [テレビの話題]

アメトーーク!』の「カメラかじってる芸人」の回が問題になっています。

その原因は、小藪千豊さん。
「カメラかじってる芸人」の企画は、カメラ好きの芸人が集まって
話しをするというものでしたが、小藪さんは他の出演者をめった切り、
ボコボコに批判したそうです。

しかし、それだけで問題になったのではなく、
その収録に参加したハリガネロックのユウキロックさんがブログにて
小藪さんに対する批判めいた記事を書いたそうです。

「こんな写真をとったら『カス』だそうです。何撮ってもいいと思うんですが…」
「収録はアメトーークでは珍しい殺伐感でした」
などの文章を掲載しています。
 

ユウキロックさんの記事に対しての世間の反応は…

「ネタでしょう」「見ていて嫌な気分がした」
「小藪は毒を吐いてなんぼ」「面白かった」などさまざま。

2チャンネルでは、小藪さんを支持する声が多いようです。


これでケンカ勃発!とか、プロレスみたいですね(笑)

放送自体は面白かったとかなり好評のようです。

たしかに、芸人同士仲良しこよしで予定調和なんて面白くないですもんね。


小藪さんの写真講座はわかりやすかったです。

小藪さんが撮った写真▼
koyabusyashin.png

 
小藪さんの性格は悪いのか?などの話しは別にしても、
あそこまで毒舌を吐いて同じ芸人に突っ込めるのは、小藪さんぐらいなんじゃないかと思います。

ユウキロックさんは小藪さんより先輩ですからね。すごいです。


たしかに嫌な気分になった人は、多いかもしれません。

ユウキロックさんも、そのような記事を書いた意味は、
「カメラを撮るのが怖くなった」という人のためだと追記しています。

どちらにしても、あまり人の意見に左右されないで、
好きなように撮ればいいと思います。
 

【身長差がダメ?】菜々緒・西川貴教が破局 [芸能ニュース]

モデルの菜々緒さんと歌手の西川貴教さんが破局していたと
伝えられています。

その原因は、考え方の違いにあったようです。
西川さんと菜々緒さんは、かなり頻繁に喧嘩をしていたらしく、
3週間ほど前、ついに関係が修復不可能になるほどの口論をしたそうです。

ニュースなどでは、これまでラブラブの様子ばかり伝えられていただけに、
かなり驚きました。

また、西川さんと菜々緒さんは、年齢差と身長差が大きく、
それも話題になりました。

西川さん :身長 161センチ、年齢42歳
菜々緒さん:身長 172センチ、年齢24歳

菜々緒さんは、女性でも背が高い方(モデルさんなので)なのに、
よりによって西川さん…という感じですね。

それでも、西川さんのラジオ番組に出演したことが交際のきっかけなので、
よっぽど意気投合したのでしょうね。

「それにしても、ナゼ…」そんな二人が別れたのでしょう。

菜々緒さんは、昨年11月の自身の写真集『1028‐24 菜々緒 超絶美脚写真集』では、
西川さんとのラブラブぶりをアピールしていたんですがね。
(写真集について西川さんに)「いち早く確認してもらいました」
24歳の誕生日に「日付が変わる瞬間に、ブレスレットとピアスをもらいました。今日もこれから会うと思います」などと発言していました。

西川貴教さんは、2002年にPUFFYの吉村由美さんと離婚してから、
熱愛のうわさも多くありましたが、結婚にはいたっていません。

菜々緒さんとならもしかしたら…?と思いましたが、今回も破局となりました。

西川さんって、料理も上手だし、几帳面で何でもできそうな感じがするので、
結婚には向かないタイプなんじゃないでしょうか?

菜々緒さんは、ファッション雑誌「GINGER」の専属モデルとして活躍。
西川さんとの交際発覚で知名度が向上したものの、それにより、仕事が増え、
逆に恋愛におけるスタンスが変わってきたのかもしれません。

どちらも第一線で活躍する者同士。
両方が王国の主では、なかなかうまくいかないでしょう。

2010年「フライデー」された頃が懐かしいですね。
 
 

ファンキーモンキーベイビーズ「ありがとう」PV出演のさんまに絶賛の声 [音楽ニュース]

ファンキーモンキーベイビーズのPVが話題になっています。
それは、2012年2月27日発売のシングル『ありがとう』に、
明石家さんまさんが出演しているからです。

なんでも、さんまさんは、ノーギャラでPV出演を引き受けたのだとか。
「ありがとう」は、ジャケットもさんまさんなんです。

それがファンにも大絶賛されています。
その一部↓

「さんまさん、かっこよすぎです」
「流石、さんまさんですね(笑)」
「さんまさんの笑顔を見て 涙が溢れました」
「感動しました。さんまさんありがとう!」
「さんまさん!男前っす」

このミュージックビデオの中の演技にも、「泣ける」との声が
続出しており、“さんま効果”には目を見張るものがあります。

実は、「ありがとう」のPV出演は、「さんまのまんま」に
ファンモンがゲストとして登場した時に、口頭で約束したのだとか。
それをちゃんと守るさんまさんも、やっぱりすごいですね。


ファンキーモンキーベイビーズは、2004年に結成された3人グループ。
メンバーのDJケミカルさんが、実家であるお寺(八王子市川口町の法蓮寺)を継ぐため、
2013年6月1日・2日の東京ドームライブをもって、
解散することが決まっています。

ラストシングルにふさわしいミュージックビデオですね。

「ありがとう」の動画のフルバージョンは今は見ることができませんが、
ダイジェストバージョンがありました。
 

んー、見てみたい!(笑)
さんまさんは、なんといっているんでしょうか?
気になります~

このPVで、さんまさんは、過疎により廃校となる学校の教師役を演じています。
自らも定年退職で教職を辞すという役どころでもあります。

普段、あれだけお笑いでおもしろいことをやっているのに、
シリアスな演技もできるとは、底が知れないですね。


【レギュラー化】「有吉反省会」で明暗を分けた二人。。。 [テレビの話題]

日本テレビのバラエティ番組「有吉反省会」が、レギュラー化されるそうです。
これまでに2回放送され、第1回目は2012年10月1日、
第2回目は2012年12月26日に放送されました。

2回目の放送で話題になったのは、ペニーオークションの事件で問題となった
小森純さんが出演していたことです。
小森さんは、確かに出演していたのですが、座っていただけで、
「反省」の出番はおろか、トークにも使われなかったというのです。

明らかにカットされていますね。
テレビ局としては、スポンサーや抗議されることを考慮すれば、当然の対応でしょう。
今後も、使いたがらないでしょうね。

その小森純さんが、「サンデージャポン」で謝罪した動画はこちら。


小森さんは、これ以降、何をやっているんでしょうね。


一方、「有吉反省会」でブレークしたのが、キンタロー。さん。
前田敦子さんのものまねで、今かなり人気がある芸人さんです。

キンタロー。さんが「有吉反省会」に出演した時の動画がこちら。
 

有吉さん、めっちゃ笑ってますね(笑)
 
 
「有吉反省会」は、芸能人や有名人をゲストに招き、過ちを告白させ、
懺悔させるというバラエティ番組です。

特番での視聴率が12.1%(関東のみ)と、かなりよかったのですね。
そのために、レギュラー化されたのでしょう。

視聴率の基準に関しては、昔は20%取れれば高視聴率と言われていましたが、
今は、15%以上でヒットと言われているようです。

ただ、レギュラー化となれば、予算などの都合もあり、
特番のように毎回面白いとは限らないですよね。

4月から注目です。
 

ゴールデンボンバー、2013年のライブは? [音楽ニュース]

ゴールデンボンバーが「しゃべくり&深イイ話合体2時間スペシャル」に出演し、
お金は貯金していると打ち明けたそうです。
 
動画は、ここ
(すぐに削除されるかもしれません) 

あんなメイクしているのに、意外と堅実ですね(笑)
 
 
さて、今大人気のゴールデンボンバーですが、
2013年は、ライブツアーを行うようですよ。

なんでも、47都道府県すべてを回る全国ツアーで、
福島・郡山市文化センターを始まりに、5月からスタートします。
タイトルは「ゴールデンボンバー ホントに全国ツアー2013 ~裸の王様~」。

チケットは、ファンクラブ会員とモバイル会員対象の先行受付がすでに終了しており、
一般発売は、3月2日(土)からとなっています。

チケットぴあ・ローチケ・イープラスで販売されます。
申し込み方法は、電話・ネット・店頭販売となっています。

希望をなくさせるようで申し訳ないのですが、
一般でチケットを取るのは、かなり難しいみたいです。。

ファンクラブ先行受付で落選した人も多いようですので。
 

ゴールデンボンバーは、ヴィジュアル系のノリなので、
昔からのファンの人は、ヘドバン(頭を激しく振るフリ)をするようですが、
昨年からメディアへの露出が増え、お客さんの層もだいぶ変わってきたようです。

始めて行く人は、Youtubeなどの動画サイトで
予習をしてから行くほうがいいかもしれません。

しかし、基本的にはライブは思い切り楽しむのが一番ですよね♪


それにしても、昨年ソロデビューするも、喉を傷めて公演を延期した
ボーカルの鬼龍院翔さんは大丈夫なのでしょうか。

昨年はゴールデンボンバーにとって、かなり忙しい年だったでしょうから、
身体にも当然無理がかかっているでしょう。

ライブまでにはまだ時間があるので、今はしっかりと治療に専念して、
ツアーでは、金爆らしいパフォーマンスを見せてほしいですね。


【中野美奈子】アカデミー賞で失態。フジ批判に続きこれは… [芸能ニュース]

フリーアナウンサーの中野美奈子さんが、いろいろと批判されているようです。
 
nakanominako.jpg 

その理由は、昨日WOWWOWで放送された「第85回アカデミー賞授賞式」の
インタビューがひどかったというもの。

それは、中野さんが現地でレッドカーペット・レポーターを務めたときのことです。

現地の俳優たちにインタビューするも、ことごとく英語が通じず、
険悪なムードになったとか。

中野さんは、フジテレビ時代から、原稿の読み間違いや
ニュース読みの下手さは批判されていましたが。。。

今年の春には、旦那さんの海外転勤によりシンガポールに移住する中野さん。
その英語力で大丈夫なのでしょうか?
ちょっと心配です。。
 

雑誌『Numero TOKYO』のインタビューでも、前職場の批判をしていると
話題になっています。

このインタビュー内容に対して、フジテレビが反論しているのですが、
世間的には、「どっちもどっち」という反応です。

その問題となっているインタビューでは、フジテレビにいた当時は
地獄の日々だった」などと語っています。

世間からは
フジテレビがこの記事に過剰反応した理由がわからない
そんな告発というほどの内容でもない
という冷静な声がある一方、
 
昔から下手だったから怒られて当然
退社した会社の批判をするものではない
などの批判もあります。

“きれいな女子アナ”をよかれとする風潮にも問題があるかと思います。
テレビに出るからには見た目も大切でしょうが、
本当に信頼できる、安心してニュースを聞ける人、そういう“女子アナ”ではなく、
女性アナウンサーが、僕は見たいです。


「UZA」の無念から…渡辺麻友センター曲がミリオン超え [音楽ニュース]

渡辺麻友さんがセンターを務めたAKB48の新曲『So long!』が
3月4日づけのオリコンチャートで、首位となることが確定しました。
初週の売り上げ枚数は、103万6000枚です。

いや~、ミリオン記録が途切れないでよかったですね。

渡辺麻友さんは、昨年10月発売のシングル『UZA』で、
ダンスがうまくできなかったため、センターを逃した経験があります。

『UZA』のダンスって、そんなに難しかったんだと改めて思いました。


このPVを見ると、イメージ的にも渡辺麻友さんじゃなくて、
大島優子さんと松井珠理奈さんがセンターの方がいい感じがします。


しかし、「AKBのセンターって、大島優子じゃなかったっけ??
と思っている人も多いハズ。

なぜ、センターが変わっていくかというと、
総選挙の結果でセンターになれるのは、実は1曲だけなんです。

あとは、秋元さんらの判断で変わるのですね。


では、なぜ渡辺麻友さんがセンターになったのか?に関しては、
いろいろな意見があります。

有力なものでは、渡辺さんの“年齢”がその理由だとする説があります。

元AKB48の前田敦子さんが卒業を発表した時には、20歳でした。
それを考えると、その時の前田さんより、若いメンバーでなくてはいけない。
今18歳の渡辺さんなら、今後数年はAKBのエースとして
グループを引っ張っていけると考えたとすると、納得がいきますね。

今のAKBは、世代交代を目指していますからね。
 
一方、渡辺麻友さんがセンターであることに、否定的な意見もあります。 
それは、「かわいいけど、物足りない」というもの。
やはり、AKBのセンターは、「前田敦子」というイメージがほとんどの人にあるので、
これからセンターとしてステージに立つのは、大変でしょうね。
 
批判は当然あるでしょうが、頑張ってほしいです。 

佐々木梨絵が結婚!イケメン競艇選手と。 [芸能ニュース]

元グラビアアイドルの佐々木梨絵さんが結婚するそうですね。
お相手は、イケメン競艇選手の中野次郎さん(31)。
中野さんは、競艇選手のランクの中でトップクラスのA1級の選手で、
レースの中でも2番目のグレードにあたるG1で、4度の優勝経験があります。

中野次郎さんは、こんな方です。

nakanojiro.jpg 
 
佐々木梨絵さん。
 
sasakirie.jpg

 
美男美女カップルですね~

中野次郎さんのブログ▼


なぜ、佐々木梨絵さんと競艇選手の中野次郎さんが知り合ったかというと
実は、佐々木さんは、小さいころから祖父と宮島競艇場によくレースを見に行っていたとか。
それで、競艇には慣れ親しんでいて、知識も豊富なのだそうですよ。

しかも、競艇選手になろうかと考えた時期もあったそうです。
それは、視力の問題もあり挫折したそうですが、そういう経緯なら、
競艇選手と意気投合してもおかしくないですね。


佐々木さんと中野さんは、2011年6月18日にも交際がスクープされていました。
あの報道は、やはり事実だったのですね。

佐々木さんが競艇に理解があるので、いい夫婦になりそうな気がします。


佐々木梨絵さんといえば、昨年、日本維新の会から、
本名の佐々木理江として衆院選に出馬したことで話題になりました。

今も、勉強会には出席するかたわら、
タレントとしての活動も再開しているようです。

佐々木梨絵さんのプロフィール
1982年8月24日生まれ。154センチ。O型。
広島県三次市出身。島根大学総合理工学部卒。
元グラビアアイドル。

2006年にデビュー後、グラドルとして活動する一方、
株に関するコラムや気象予報士の資格にチャレンジするなど、多方面で活躍。
他にも、代官山にネイルサロンリエをオープンするなど、興味の幅は広い。
同じ事務所で仲がよい小倉優子からは、「日本一、打算的なニュータイプアイドル
というキャッチフレーズをつけられた。
 
ネイルサロンリエ▼
 
 
 
そんな佐々木梨絵さん。
結婚や芸能活動の再開などもあり、勉強会以外の政治活動からは遠ざかる見込みとのこと。
結婚は6月だそうです。
 

【山田まりや】12人が立ち会う出産!?助産院って? [芸能ニュース]

山田まりやさんが、第一子の名前を「崇徳(むねのり)」と公表したそうです。
昨年12月29日に男児を出産した山田まりやさん。
僕は、何度も山田まりあさんと打ちそうになります(汗)

とまあ、そんなことは置いといて、、、
山田さんが出産した状況を知って驚いたのは僕だけではないでしょう。
なんと、女優の川島なお美さんをはじめ、13人も立ち会ったそうです。

えっ…

それって、どんな状況よ!?

と思わずツッコミたくなります。

実は、山田まりやさんが出産したのは助産院なんです。

また、助産院といいましても、助産師さんの自宅なんだそうです。


助産院とは、何だろう…?


助産院は、助産師が助産(分娩の手助け)を行う場所、又は妊婦・褥婦もしくは新生児の保健指導などを行う場所
(ウィキペディアより)

また、お医者さんは常駐していないので、
何かあった時には、提携している病院に搬送されるそうです。

自然な出産ができるという理由で、近年では助産院や自宅での出産を
望む人が増えているそうですよ。

山田さんのブログによると、

私がお産をさせていただいた助産院さんは、

スーパー自然なお産をさせて下さる助産院さん

“痛みの恐怖”よりも

“出産は素晴らしく楽しい事”と

メンタル的にも物凄く強い前向きな気持ちで 
臨む事が出来ました!!!

とありますね。

一人で孤独に出産するよりも、みんなに見守られて
祝福されて生まれてくるのが自然、ということなのでしょうか?

なかなか興味深いですね。
 
 
ちなみに、山田まりやさんが出産したと思われる助産院はこちら↓
 


カーヴィーダンスで有名な樫木裕美さんのブログにも、
山田さんの出産の様子が書かれています。


赤ちゃん、笑っているように見えます。
生まれたてだと、普通泣き顔じゃないですか?
これって、すごいことなのかも。。。
いや、むしろこれが本来の姿なのかな…?
 
 
山田まりやさんは、4月からNHKラジオ第1『午後のまりやーじゅ』にて
メインパーソナリティを務めることが決まっています。
これが、出産後初のレギュラー番組となります。


これからも、息子さんの崇徳ちゃんと旦那さんと、お幸せに~♪


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。