SSブログ

【風間俊介】演技の評価がウナギのぼり!と過去。 [芸能人]

俳優でジャニーズJr.の風間俊介さん(29)に注目が集まっています。
風間さんといえば、今NHKの朝の連続テレビ小説『純と愛』に出演中です。
演技力への評価も高いですね。
その影響か、またドラマへの出演が決まったそうです。

今回出演することが分かったのは、日本テレビの単発ドラマ
最悪の卒業式』です。

このドラマは単発ものですが、これからどんどんとテレビで見る顔
になるのではないでしょうか。

風間俊介さんって、意外にも、もう29歳だったんですね。
いや~、若く見えます。

それにしても、ジャニーズJr.って、、、
いつまでジュニアなんでしょうね?

ジャニーズといえば、アイドルを思い浮かべますが、
なぜ、風間俊介さんは、演技の道へ進んできたのでしょう?

それは、風間さんが、ジャニーズでどのような経歴をへてきたのか?
をひも解いていくことで見えてきます。

風間俊介さんは、1983年6月17日生まれ
なんと、嵐の二宮和也さんと同じ生年月日です。

少年時代にジャニーズ事務所のオーディションを受けて芸能界に入ります。
その後、4TOPSというユニットで、生田斗真さん、山下智久さん、長谷川潤さんと活動していました。
しかし、NEWSのデビューで山下さんがいなくなると、
自然消滅する形になりました。

それから、俳優さんのお仕事をするようになったみたいですね。

ジャニーズでも、CDデビューできるのはごくわずかですから、厳しい世界です。

それでも、俳優さんとして演技力でも注目されるようになってきているので
それはそれでよかったのかもしれません。

1999年には『3年B組金八先生 第5シリーズ』に出演し、
日刊スポーツドラマ・グランプリ新人賞を受賞。
2011年には、ドラマ『それでも、生きてゆく』で
第70回ドラマアカデミー賞・助演男優賞、第66回日本放送映画藝術大賞・優秀助演男優賞
を受賞する他、
映画、舞台、バラエティと幅広く活躍しています。
映画『遊戯王』シリーズでは、主演の武藤遊戯役で、声優としても活躍しています。

ここにきて、『純と愛』でさらに注目度が高まりましたね。
年配の人にも知られるようになったのではないでしょうか。

同じユニットだった生田斗真さんは、2010年8月にジャニーズJr.を卒業し、
俳優メインでやていますが、近々、風間俊介さんも卒業の発表があるのでしょうか。

今後が楽しみですね。
 

キンタロー。の父とモノマネ芸人になったわけ。 [芸能人]

モノマネ芸人のキンタロー。さんが、松竹芸能のイベントに出演しました。
一部ファンにより炎上していたブログも「最近はだいぶ落ち着いてきた」とか。

キンタロー。さんといえば、元AKB48の前田敦子さんのモノマネでおなじみ。

以前は、社交ダンスの先生をしていたなど、
驚きの過去が明かされています。

一部週刊誌などで報じられた「裕福な家庭でお嬢様として育てられた」
ということに関しては、本人も否定しています。

実は、キンタロー。さんのお父さんは、見栄っ張りで、
そのため記事が大げさな表現になってしまったのでは?と推測しています。

そのお父さんの職業はというと、昔は警備員だったそうです。

しかし、そこでも娘であるキンタローさんに見栄を張って、
警察官だと言っていたそうです。


そんなキンタロー。さんのお父さんは、今、老人ホームにいるようです。

なんでも、所有する不動産の経営がうまくいかず、
いろいろと家族にも不幸があったそうです。


そもそも、なぜキンタロー。さんが、社交ダンスの先生から
モノマネ芸人になったかというと、原点は亡くなったお母さんだったそうです。

小さいころから母親相手にモノマネ芸を披露しており、
母親がそれを見て、「しほちゃん(キンタロー。さんの本名)はとても面白いね」
と言ってくれたことが忘れられなかったのだそうです。

それが、お笑いの道に進むひとつのきっかけだったと言います。


波乱万丈の人生だったんですね。

キンタロー。という芸名は、男社会のお笑いの世界で負けないように、
という意味が込められているそうです。

キンタロー。さんのプロフィール

本名は、田中志保
1981年10月24日生まれ。
愛知県岡崎市出身。
152.5センチ。B型。
関西外国語大学卒。

大学時代から社交ダンスを始め、卒業後はダンス講師に。
一方で、子どもの頃から好きだったお笑いの道も捨てきれなかったそうです。

結婚式で余興をしていたこともあります。
しかし、29歳にして一念発起。松竹芸能スクールに20期生として入学。

2012年の12月には、「とんねるずのみなさんのおかげでした~細かすぎるモノマネ選手権~」で優勝しました。
これを見て、キンタロー。さんを知った人も多いのではないでしょうか。


この放送でコメントが3000件以上寄せられ、ブログが炎上するという事態に…(汗)

しかし、今では逆に人気が急上昇中で、
好意的な意見が多くなっています。

これからも注目したい芸人さんです。
 

西島秀俊が『八重の桜』でマッチョだった件。 [芸能人]

オリコンの女性に聞く『恋人にしたい有名人』ランキングが発表されましたね。
1位は桜井翔さん、2位は向井理さん、3位は福山雅治さん、
そして、4位は圏外から一気にランクアップした西島秀俊さんという結果に。

今、西島秀俊さんって、かなり注目されていますよね。

NHKの大河ドラマ『八重の桜』では、肉体美を披露し、話題になりました。
その時の画像です。

nishijimahidetoshi.jpg 
 
ムッキムキじゃないですか(笑)

これを見た世間の反応は…

「西島秀俊のムキムキ上半身見て思わず涎が出てしまった…アレは素人の身体ではない」
「今日の八重の桜は西島さんのムキムキ胸板しか見てなかったw」
「眠気吹っ飛びました」
「西島秀俊、身体鍛えたのかな。こんなムキムキだったっけ」

スレンダーなのに、こんなに筋肉があったんですね。


しかし、このボディ、実はファンの間では有名らしいですね。

西島さんは、普段から筋トレに凝っている人のようですが、
今回『八重の桜』に出演するにあたり、さらに鍛えたそうです。
さすが俳優さん、役作りが徹底してますね。

西島秀俊さんの役どころは、主人公・山本八重の兄、山本覚馬という人物。
「洋式砲術を教授する」立場のため、銃を軽々持たなければいけないと思い、
あれだけの身体をつくったみたいです。

すごいですね。


この肉体美を披露した回が放送されたのは、1月20日。
オリコンの女性に聞く『恋人にしたい有名人』ランキングの調査期間は
2013年2月5日~2月8日。

『八重の桜』を見て票を投じた、という人がかなりいたんじゃないでしょうか?

西島秀俊さんは、映画『ストロベリーナイト』にも出演し、
注目を集めています。

1971年3月29日生まれ。
東京都出身。
身長178センチ。A型。未婚。
1992年、『はぐれ刑事純情派5』で俳優デビュー。
主な出演作品に、『あすなろ白書』『居酒屋ゆうれい』『ニンゲン合格』
『帰郷』『CUT』など。
 
これからますます注目したい俳優さんです♪
 

二宮和也の結婚観。2013年に結婚はあるか!? [芸能人]

嵐の二宮和也さんが4月から初冠番組を持つというニュースです。
嵐では冠番組がありますが、単独とは大抜擢ですね。

さて、二宮和也さんといえば、
ジャニーズの中でも熱愛のうわさが絶えないお方です。

過去には、佐々木希さん、長澤まさみさん、椎名法子さんらと
浮名を流してきました。

最近うわさになった佐々木希さんとは、どうやら別れてしまったようです。
結婚もうわさされただけに驚きです。

二宮さん自身の結婚観はどういうものなのでしょうか?

答えは、12月26日発売の「MORE」2月号にありました。
二宮さんは、この雑誌で「二宮和也のIt(一途)」という連載をもっています。

その中で、述べた結婚観です。

結婚に夢を抱いていないし、まして、それは人生の目的でもない

結婚によって誰かに支えてほしいと思ったことがない。ごはんは現場で食べられるし、家事も最低限のことは自分でやれる。精神的な部分でも、現状に満足しているから

大人ですね~。
まあ、童顔ですがもう29歳ですからね(汗)

おそらく、二宮さんは掃除や洗濯など、身の回りのことは自分でできるて、
あまり人にやってもらいたくないタイプなのでしょう。

そういう男性は、なかなか結婚できない傾向にあると思います。
同じジャニーズ事務所の中居さんはその典型でしょう。

ましてや二宮さんには結婚願望がまったくといっていいほどないみたいです。

どうやら2013年も、二宮さんが結婚することはなさそう!?


武井咲は本当に性格が悪いのか? [芸能人]

武井咲さんに悪評が立っているとのウワサです。
19日発売の「アサヒ芸能」にて伝えられています。

takeiemi.jpg
 
 
しょせんゴシップ記事…とは、多くの人が思うところでしょうが、
武井咲さんって、本当に性格が悪いんでしょうか?
 
 
武井咲(たけい えみ)

1993年12月25日生まれ。
愛知県名古屋市出身。
163センチ。A型。
オスカープロモーション所属。
 
 
武井さんのことを調べてみると、気になるうわさが。

なんでも、武井さんの出身中学校があまり評判がよくないらしいのです。。

本人とは関係ないことですが、武井さんに対する同級生の評判が
ネット上で出回っているようです。

それによると、ヤンキーだったとか、性格が最悪だった、
などと書かれていますね。


んー、どうも、ネガティブキャンペーンの域を出ないですね。


でも、性格がキツイのは事実なようです。

芸能リポーターの駒井千佳子さんが、性格がキツイ女優の1位に
「若手清純派女優T」としてあげたのが、武井さんではないか
と言われています。


武井咲さんといえば、超売れっ子でテレビに出まくっていますね。
しかし、これは事務所のごり押しという見方が一般的です。

「週刊文春」の「好きな女・嫌いな女」ランキングでは、
7位にランクインしてしまいました。

武井さんは昨年、3シーズン連続ドラマで主演をつとめましたが、
どのドラマも視聴率が一けた台でした。

これがかなりこたえているのか、多忙でストレスがたまっているのか。

どちらにしても、性格が悪いと見られる言動をとってしまっても不思議ではありません。
もともと性格がキツイならなおさらでしょう。

あまり、強引に売り出すのも考え物ですね。



嗣永桃子の大学と知られざる素顔 [芸能人]

嗣永桃子さんが『踊る踊る踊る!さんま御殿!!』に出演していました。

何者!?と思った人も多いのではないでしょうか?

僕も気になったのでで、嗣永桃子さんについて調べてみました。


【嗣永桃子(つぐなが ももこ)】

1992年3月6日生まれ。千葉県出身。O型。

アイドルグループBerryz工房のメンバー。愛称は、ももち。
ぶりっこキャラが特徴で、「許してにゃん♪」という決め台詞を持つ。

立ち振る舞いや仕事に対する意識が、アイドルとして完璧であるため、
ファンには“嗣永プロ”と呼ばれている。

その独特のキャラから、近頃、注目を集めている。


アイドルのプロとして、芸能界で異彩を放っている嗣永さん。
ですが、普段の彼女は180度違う人物のようです。

実は、嗣永さんは、國學院大学に通う大学3年生なんだそうです。
目撃情報があるので、本当っぽいですね。

嗣永さん自身は、2010年4月に大学に入学したことを発表しており、
今年11月には、小学校に教育実習に行っていたことをブログにて明かしました。

嗣永さんは、子ども好きで、将来は保育士になりたいのだとか。

現役のアイドルをやりながら、一般入試で合格して、
さらに、仕事の合間を縫って教育実習って…なかなかできませんよね。

なによりも、実際は堅実で真面目だったんですね。意外。。


大学での嗣永さんは、かなり普通で地味な様子みたいです。

2月1日放送の『笑っていいとも!』では、
スピリチュアル女子大生のCHIEさんにあっさりと本性を見抜かれていました。

そこで分かった、嗣永桃子さんの本当の性格とは…

・冷静で知的な常識を持っている人
・独りでいる時はもの静かで、本ばかり読んでいる勉強家

また、

2015年にキャラが飽きられて新しいキャラを作り出す

という未来予言まで。

飽きられて…って(笑)リアルですね。


性格とキャラに関して、逆にいえば、冷静で勉強家であるからこそ、
客観的に自分のキャラや立ち位置を計算できるのかな、と思いました。

これからの活躍が楽しみです。
 

【AKB48】 篠田麻里子、8月卒業説の真相 [芸能人]

AKB48篠田麻里子さんがカワイイ区の区長を退任すると話題です。

それよりも多くの人が気になるのは、篠田麻里子さんが
いつAKBを卒業するのか?」ということだと思います。

最近、ちょっとしたニュースになったのが、
篠田麻里子 8月卒業説”です。

うわさの発端となったのは、
15日に放送された「ここが変だよ!AKB48 SP」において、
篠田麻里子さんが占いで言われた内容でした。

その占い師によると、篠田さんは、
8月にAKBを辞めたくなるのだとか。

またまた~どうせ占いだから、、、と思いましたが、
篠田さん、目がマジじゃないですか?

shinodamariko.jpg

なにか、思い当たることでもあるのでしょうか?

しかし、もし篠田さんがAKBを辞めると、
グループのバランスが取れなくなるので今年いっぱいは頑張りなさい、
と助言されていました。

2013年は、仕事運もいいらしいです。


結局、篠田さん本人は「辞める」と一言も言ってないのですが(汗)


篠田さんが自身の卒業について言及したのは、
昨年2012年の春ごろです。
当時卒業を発表した前田敦子さんへの思いとともに、こう述べています。

私は、できるだけ最後に卒業しよう。外でつらいことがあったら、いつでもAKBに戻ってこれるように。劇場に顔を出せるように。ファンのみんなと私がいるから

篠田さんは、本当にAKBが好きなんだなぁと思います。


今年3月11日の誕生日には、27歳になる篠田さん。
最年長としてまだまだグループを引っ張っていってほしいです。


織田裕二と柳葉敏郎、不仲説は本当?スマスマで検証。 [芸能人]

織田裕二さんがドラマ出演を直訴したと話題です。
ギャラについては「3分の1でいい」と語っているとか。
 
odayuuji.jpg 

かつてはトレンディドラマ「東京ラブストーリー」が大ヒット、
映画「踊る大捜査線」シリーズでは
実写映画興行記録を打ち立てました。

しかし、踊る大捜査線もシリーズ最終作が
終わってしまいましたし…。


織田さんについては、悪く書くマスコミも多いようです。

かつて、織田さんが女性との交際をスクープされたとき、
相手の女性の実家にまでマスコミが押し寄せたことがあるそうです。

それからプライベートなことを明かさなくなったのだとか。

それがマスコミから疎まれる原因かもしれませんね。


芸能人とはあまり交友関係を持たない人のようですが、
柳葉敏郎さんと仲が悪いのは本当なのでしょうか?
 
yanagibatoshirou.jpg 

二人は、2012年の9月にスマスマで共演していました。


ここでは普通に会話をしていましたね。

ということは、撮影の現場で、がつがつやっているから
そう見えるということなのでしょうか。

柳葉さんがあちこちで語った言葉を見ると、
やはり、犬猿の仲などということはないように思います。

和解説などもありますが、それはデマでしょうね。

真剣に仕事をしていれば、人間である以上、
どこかで衝突することもあるでしょう。
役者として演じているかぎりは、いいものを見せたいという思いは
共通でしょうから、それが不仲だとかいうことはないと思います。
 
 
いずれにせよ、織田さんが俳優として活躍する姿を
もっとみたいですね。
 
 

有村架純の高校とオーディション秘話 [芸能人]

最近、人気の有村架純さんって知っていますか?

arimurakasumi.jpeg

【有村架純】

1993年2月13日生まれ。
兵庫県伊丹市出身。

中学生から女優をめざし、高校のとき、FLaMmeの
オーディションを受けて合格し、上京。
2010年にサンケイスポーツの「新春ガールズ」という企画でデビュー。
最近では、バラエティ、CM、映画、グラビアなど幅広く活躍。
2013年4月から放送予定の「連続テレビ小説 あまちゃん」では、
少女期の天野春子役を演じる。

現在のレギュラー番組は、「お助け屋☆陣八」(神谷 萌役)

身長160センチ。B型。


有村架純さん、かわいいですね。

タイムトラベラーズ CM
 


有村架純さんが通っていた高校ってどこなのでしょう?

兵庫県では県内の高校に通っていましたが、
上京と同時に、都内の高校に編入したそうです。


有村さんは、所属事務所であるFLaMme(フラーム)
入りたかったんだそうです。
 
 
 

理由は、「少人数の事務所だから」。
ひとりひとりを大切に育てている感じにひかれたのだとか。

女優になりたくてオーディションを受ける人は多いでしょうが、
事務所まで絞り込むとは、
かなり計画的で現実的な人なのですね。
若いのにしっかりとした印象です。

しかも、オーディションには一度で受かったわけではなく、
中学3年生の時に初めて応募し、高校2年生でやっと合格したそうです。
よっぽど今の事務所に入りたかったんですね。

なんか、受験生みたいですね。

こんなかわいい子が何度履歴書を送っても落とされるなんて…
芸能界って、やっぱり顔だけじゃないんだなぁと思います。

有村さんは、体を絞ったり、関西弁を直したり努力も
たくさんしたそうです。

それが認められたのですね。


エピソードからすると、有村さんはかなり芯の強い
まっすぐな女性だと感じました。


2月13日で、有村さんは20歳。

しっかりした考え方からはとてもまだ20歳だとは
思えませんが、見た目はちょっと幼く見えますね。

そのギャップもいいところなのでしょうね。
 
 
現在映画「リトル・マエストラ」が公開中。 

これからの活躍にも期待したいです。
 

工藤阿須加、テニスの腕前と大学と。 [芸能人]

工藤阿須加さんが「八重の桜」第10話に出演と話題です。

この方、なんと元プロ野球投手・工藤公康さんの長男です。


kudoasuka.jpg

イケメンですね。


工藤阿須加(くどうあすか)さんのプロフィール

1991年8月1日生まれ。神奈川県出身。
2012年、「理想の息子」にて俳優デビュー。
映画「悪の経典」に出演。
身長は180センチ。


工藤阿須加さん、男前だなと思ったらそれだけじゃないんですね。

現在、大学2年生なのですが、
テニスのプロを目指していたというほどの腕前なのだとか。

阿須加さんの通う大学とは、
どうやら、東京農業大学のようです。

高校は東京学館で、1年生の時、
けがをしてプロテニスプレーヤーになる夢をあきらめ、
俳優の道をこころざしました。

また、阿須加さんの大学でのテニスの成績は、
関東地区の大学連合のダブルスで優勝したこともあるそうです。


たしかお父さんの工藤公康さんは、
子だくさんだという記憶がありましたが…?

阿須加さんは、なんと2男3女の5人兄弟の長男。

ひとつ年下の妹・遥加さんはプロゴルファーです。



スポーツ一家ですね。

遥加さんが長女ということは、あとの3人は10代ですかね。
やはりスポーツをしているのでしょうか。


なにかと話題の工藤阿須加さん。
 
俳優さんとしてはこれからですね。
頑張ってほしいです。
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。