SSブログ

AKBの恋愛禁止条例はいつからか? [芸能ニュース]

Sponsored Link




峯岸みなみさんの丸刈り謝罪の件で、
恋愛禁止が人権侵害にあたるかどうか、いろいろ言われています。

でも、ちょっと疑問に思ったのは、
そもそもAKB48の恋愛禁止条例は、
いつからあったのだろう?
ということです。


意見としては、
AKB結成当初から恋愛禁止条例があったとするものが多いです。

しかし、2008年にメンバーの菊池あやか(当時は菊池彩香)さんが、
解雇されてから始まったとする説もあります。

これは、菊池あやかさんが交際中の男性とのツーショットプリクラが
ネット上に流出したというもの。

これに加え、その後、8期生にも問題が続出しました。
恋愛が仕事に支障をきたすメンバーが続出し、
ほどなく8期生は全員解雇になりました。

だいたいそんな流れで、恋愛禁止条例が定着したみたいですね。


どちらの説がより自然かといえば、
後者のほうでしょうね。

そうすると、AKB48の恋愛禁止条例は、
スムーズな運営のため、必要に迫られてつくったと考えられます。

しかし、峯岸さんの丸刈り謝罪騒動で、
あらためて問題も浮き彫りになっています。

どうもイメージづくりが先行しすぎて、
厳しくなり過ぎてしまった、
そんな一面もあるんではないか?と思います。




Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。