SSブログ
芸能ニュース ブログトップ
前の10件 | -

【身長差がダメ?】菜々緒・西川貴教が破局 [芸能ニュース]

モデルの菜々緒さんと歌手の西川貴教さんが破局していたと
伝えられています。

その原因は、考え方の違いにあったようです。
西川さんと菜々緒さんは、かなり頻繁に喧嘩をしていたらしく、
3週間ほど前、ついに関係が修復不可能になるほどの口論をしたそうです。

ニュースなどでは、これまでラブラブの様子ばかり伝えられていただけに、
かなり驚きました。

また、西川さんと菜々緒さんは、年齢差と身長差が大きく、
それも話題になりました。

西川さん :身長 161センチ、年齢42歳
菜々緒さん:身長 172センチ、年齢24歳

菜々緒さんは、女性でも背が高い方(モデルさんなので)なのに、
よりによって西川さん…という感じですね。

それでも、西川さんのラジオ番組に出演したことが交際のきっかけなので、
よっぽど意気投合したのでしょうね。

「それにしても、ナゼ…」そんな二人が別れたのでしょう。

菜々緒さんは、昨年11月の自身の写真集『1028‐24 菜々緒 超絶美脚写真集』では、
西川さんとのラブラブぶりをアピールしていたんですがね。
(写真集について西川さんに)「いち早く確認してもらいました」
24歳の誕生日に「日付が変わる瞬間に、ブレスレットとピアスをもらいました。今日もこれから会うと思います」などと発言していました。

西川貴教さんは、2002年にPUFFYの吉村由美さんと離婚してから、
熱愛のうわさも多くありましたが、結婚にはいたっていません。

菜々緒さんとならもしかしたら…?と思いましたが、今回も破局となりました。

西川さんって、料理も上手だし、几帳面で何でもできそうな感じがするので、
結婚には向かないタイプなんじゃないでしょうか?

菜々緒さんは、ファッション雑誌「GINGER」の専属モデルとして活躍。
西川さんとの交際発覚で知名度が向上したものの、それにより、仕事が増え、
逆に恋愛におけるスタンスが変わってきたのかもしれません。

どちらも第一線で活躍する者同士。
両方が王国の主では、なかなかうまくいかないでしょう。

2010年「フライデー」された頃が懐かしいですね。
 
 

【中野美奈子】アカデミー賞で失態。フジ批判に続きこれは… [芸能ニュース]

フリーアナウンサーの中野美奈子さんが、いろいろと批判されているようです。
 
nakanominako.jpg 

その理由は、昨日WOWWOWで放送された「第85回アカデミー賞授賞式」の
インタビューがひどかったというもの。

それは、中野さんが現地でレッドカーペット・レポーターを務めたときのことです。

現地の俳優たちにインタビューするも、ことごとく英語が通じず、
険悪なムードになったとか。

中野さんは、フジテレビ時代から、原稿の読み間違いや
ニュース読みの下手さは批判されていましたが。。。

今年の春には、旦那さんの海外転勤によりシンガポールに移住する中野さん。
その英語力で大丈夫なのでしょうか?
ちょっと心配です。。
 

雑誌『Numero TOKYO』のインタビューでも、前職場の批判をしていると
話題になっています。

このインタビュー内容に対して、フジテレビが反論しているのですが、
世間的には、「どっちもどっち」という反応です。

その問題となっているインタビューでは、フジテレビにいた当時は
地獄の日々だった」などと語っています。

世間からは
フジテレビがこの記事に過剰反応した理由がわからない
そんな告発というほどの内容でもない
という冷静な声がある一方、
 
昔から下手だったから怒られて当然
退社した会社の批判をするものではない
などの批判もあります。

“きれいな女子アナ”をよかれとする風潮にも問題があるかと思います。
テレビに出るからには見た目も大切でしょうが、
本当に信頼できる、安心してニュースを聞ける人、そういう“女子アナ”ではなく、
女性アナウンサーが、僕は見たいです。


佐々木梨絵が結婚!イケメン競艇選手と。 [芸能ニュース]

元グラビアアイドルの佐々木梨絵さんが結婚するそうですね。
お相手は、イケメン競艇選手の中野次郎さん(31)。
中野さんは、競艇選手のランクの中でトップクラスのA1級の選手で、
レースの中でも2番目のグレードにあたるG1で、4度の優勝経験があります。

中野次郎さんは、こんな方です。

nakanojiro.jpg 
 
佐々木梨絵さん。
 
sasakirie.jpg

 
美男美女カップルですね~

中野次郎さんのブログ▼


なぜ、佐々木梨絵さんと競艇選手の中野次郎さんが知り合ったかというと
実は、佐々木さんは、小さいころから祖父と宮島競艇場によくレースを見に行っていたとか。
それで、競艇には慣れ親しんでいて、知識も豊富なのだそうですよ。

しかも、競艇選手になろうかと考えた時期もあったそうです。
それは、視力の問題もあり挫折したそうですが、そういう経緯なら、
競艇選手と意気投合してもおかしくないですね。


佐々木さんと中野さんは、2011年6月18日にも交際がスクープされていました。
あの報道は、やはり事実だったのですね。

佐々木さんが競艇に理解があるので、いい夫婦になりそうな気がします。


佐々木梨絵さんといえば、昨年、日本維新の会から、
本名の佐々木理江として衆院選に出馬したことで話題になりました。

今も、勉強会には出席するかたわら、
タレントとしての活動も再開しているようです。

佐々木梨絵さんのプロフィール
1982年8月24日生まれ。154センチ。O型。
広島県三次市出身。島根大学総合理工学部卒。
元グラビアアイドル。

2006年にデビュー後、グラドルとして活動する一方、
株に関するコラムや気象予報士の資格にチャレンジするなど、多方面で活躍。
他にも、代官山にネイルサロンリエをオープンするなど、興味の幅は広い。
同じ事務所で仲がよい小倉優子からは、「日本一、打算的なニュータイプアイドル
というキャッチフレーズをつけられた。
 
ネイルサロンリエ▼
 
 
 
そんな佐々木梨絵さん。
結婚や芸能活動の再開などもあり、勉強会以外の政治活動からは遠ざかる見込みとのこと。
結婚は6月だそうです。
 

【山田まりや】12人が立ち会う出産!?助産院って? [芸能ニュース]

山田まりやさんが、第一子の名前を「崇徳(むねのり)」と公表したそうです。
昨年12月29日に男児を出産した山田まりやさん。
僕は、何度も山田まりあさんと打ちそうになります(汗)

とまあ、そんなことは置いといて、、、
山田さんが出産した状況を知って驚いたのは僕だけではないでしょう。
なんと、女優の川島なお美さんをはじめ、13人も立ち会ったそうです。

えっ…

それって、どんな状況よ!?

と思わずツッコミたくなります。

実は、山田まりやさんが出産したのは助産院なんです。

また、助産院といいましても、助産師さんの自宅なんだそうです。


助産院とは、何だろう…?


助産院は、助産師が助産(分娩の手助け)を行う場所、又は妊婦・褥婦もしくは新生児の保健指導などを行う場所
(ウィキペディアより)

また、お医者さんは常駐していないので、
何かあった時には、提携している病院に搬送されるそうです。

自然な出産ができるという理由で、近年では助産院や自宅での出産を
望む人が増えているそうですよ。

山田さんのブログによると、

私がお産をさせていただいた助産院さんは、

スーパー自然なお産をさせて下さる助産院さん

“痛みの恐怖”よりも

“出産は素晴らしく楽しい事”と

メンタル的にも物凄く強い前向きな気持ちで 
臨む事が出来ました!!!

とありますね。

一人で孤独に出産するよりも、みんなに見守られて
祝福されて生まれてくるのが自然、ということなのでしょうか?

なかなか興味深いですね。
 
 
ちなみに、山田まりやさんが出産したと思われる助産院はこちら↓
 


カーヴィーダンスで有名な樫木裕美さんのブログにも、
山田さんの出産の様子が書かれています。


赤ちゃん、笑っているように見えます。
生まれたてだと、普通泣き顔じゃないですか?
これって、すごいことなのかも。。。
いや、むしろこれが本来の姿なのかな…?
 
 
山田まりやさんは、4月からNHKラジオ第1『午後のまりやーじゅ』にて
メインパーソナリティを務めることが決まっています。
これが、出産後初のレギュラー番組となります。


これからも、息子さんの崇徳ちゃんと旦那さんと、お幸せに~♪


【前田有紀】田臥勇太が退職の本当の理由か? [芸能ニュース]

テレビ朝日の前田有紀アナウンサーの留学先が、
イギリスのロンドンであると報道されています。

どうやら留学するというのは本当の事みたいですね。

また、ロンドンで何をするのか?というと、語学留学とのこと。

しかし、何か違和感がありますね。
それだけでは理由が弱いと感じます。

田臥勇太さんとの結婚のため、寿退社というのはさすがになさそうですが…

語学留学というなら、テレ朝を退社しなくてもできそうな気がします。
なぜ辞めてまで留学するのかが気になります。。

やべっちF.C.」で絶妙の掛け合いを見せている矢部浩之さんは
どのように思っているのでしょうか。

24日の同番組にて、前田アナからの退社報告が見られると思われます。
矢部さんには、前田アナの退職の本当の理由を引き出してほしいです。

矢部さんと言えば、TBSの青木裕子アナウンサーとの交際が報じられており
2013年、もっとも結婚に近いカップルだと言われています。

前田さんは、結婚などの道ではなく、
自分を磨くために何かしたかったのでしょうか。
 
 
しかし、田臥勇太さんと熱愛のうわさは根強くあります。

田臥勇太さんは、バスケ界では知らない者はいない日本バスケット界の宝です。
日本人初のNBA選手で、彼に憧れているプレーヤーも多いはずです。
けがなどもあり、現在は、リンク栃木ブレックスに所属しています。
 
tabuseyuta.jpg 

中学時代から、飛びぬけた才能が注目され、
高校バスケットボール界の名門、能代工業高校に入学し、一年生にもかかわらず
即スタメン出場を果たします。

中学時代には、「進研ゼミ」のCMにも出演し、注目を集めました。


高校時代は、3年連続で高校総体、国体、全国高校選抜のタイトルを総なめし、
3年時にはキャプテンを務めました。

大学はハワイのブリガムヤング大学ハワイ校を選択。
向こうでは「日本のマイケル・ジョーダン」と紹介されました。

その後、日本のリーグに所属していたこともありますが、
2003年から再びNBAに挑戦し始めます。
2004年9月6日、NBAフェニックス・サンズと契約。
同年11月1日には、開幕メンバーに登録され、日本人初のNBA選手となりました。

身長は173センチ。体重は75キロ。

大学時代、ラクロス部に所属しており、スポーツが好きな
前田有紀アナとお似合いな感じがします。

実際に、友達としてのお付き合いはあるそうですが、
恋愛となると、ちょっと分からないですね。
田臥さんは否定していますが、友だち付き合いがあるなら、
恋愛に発展する可能性はありますよね。

語学留学するのは、再びNBAにチャレンジする田臥さんのためでは…?
といううわさもあります。


いずれにせよ、前田アナには幸せになってもらいたいです。
 

【元HKT】菅本裕子が芸能界復帰!料理タレントとして再出発。 [芸能ニュース]

元HKTの人気メンバー、菅本裕子さんが、料理タレントとして
芸能界に復帰するそうです。

菅本裕子さんは、2012年8月にHKT48を脱退しました。

脱退理由については、いろいろなウワサが飛び交いました。

脱退直後に、菅本さんがアップしたユーチューブ動画ですが、
これによると、HKT脱退理由として
・料理の道に進みたかったこと
・ファンとの私的交流(メールへの返信)があったこと
を語っています。

これがその動画です。


世間の意見としては、辞めた理由がうやむや、
本人の言うように信じるしかない、その程度で辞める必要はないのでは?
というものがありました。


しかし、お料理タレントってどういう活動をするんでしょうか?
料理好きタレントなら、けっこう思い浮かびますけど…。

料理研究家のなり方を調べてみたところ、
どうやら料理研究家にも2パターンあるみたいです。

1.好きな料理をひたすら作るが、低収入。
2.料理に関係する仕事で収入を増やしていく。

菅本さんの場合、2のタイプになるでしょうね。
元HKTというのが面白いですから、もしかしたら意外に需要があるかもしれません。
また、グラマラスなスタイルの持ち主ですから、
それで料理研究家!?というギャップが受けるかもしれません。

また、料理研究家としてやっていくには、料理や料理に関することを
商品にする技術と、それを売る技術が必要なようです。
売る、に関しては、菅本さんの場合、元アイドルですから、
その術は、心得ているかもしれませんね。

どちらにせよ、料理のプロたちがひしめく世界ですから、
厳しい道であることには違いはないでしょうね。
 

日テレ記者、小西美穂が結婚! [芸能ニュース]

日本テレビの報道記者兼キャスターの小西美穂さんが結婚したそうです。
お相手は、10歳年下の方だとか。

小西美穂さんのプロフィール
1969年6月9日生まれ。
兵庫県加古川市出身。O型。
関西学院大学文学部卒。
大学在学時には、ラクロス部を結成し、日本代表に選出された経験がある。
1992年、読売テレビ放送に入社後は、報道記者として活躍。
大阪社会部、ロンドン特派員、政治部とさまざまなニュースを取材。
2006年に読売テレビから日本テレビへ移籍。
現在は『ズームイン!!サタデー』でニュースを担当している。

2011年からは趣味のゴルフで、レッスンを受けているようです。
 

さすが、大学時代にラクロス日本代表になるだけあって、
スポーツがお好きなんですね^^

こういう感じで、10歳年下(33歳)の旦那さんのことを
ぐいぐい引っ張っていっているのでしょうか?



また、小西美穂さんのことを調べていて気になったのは、
読売テレビと日本テレビって、どういう関係なんだろう?ということです。

そもそも日本テレビと読売テレビは別の会社です。
日本テレビは1953年に開局し、読売テレビは1958年に、
その日本テレビと読売新聞によって設立されました。

だから同じ会社のように思われるんですね。
読売新聞が最初にあり、そこからテレビ局の放送網を
立ち上げたという経緯らしいですね。


あと、気になったのが、キャスターとアナウンサーと記者の違いです。
キャスターは、ニュースを自分の意見も加えて伝える人、
アナウンサーは、原稿を正しく読む人、
記者は、専門分野を取材し、原稿を書き、中継する人ということのようです。


秋元優里と生田竜聖が“できちゃった婚”だったとさ。 [芸能ニュース]

フジテレビの秋元優里アナウンサーが、妊娠したことが明らかになりました。
出産は、8月末ごろの予定です。
 
akimotoyuri.jpg
 
秋元アナといえば、後輩アナウンサーの生田竜聖さんと昨年のクリスマスに
結婚したことで話題になりましたが、はやくも妊娠とは…

できちゃった婚やないかーい。

びっくりですね。
というか、やっぱりね、、、という感じですね。

昨年の夏から交際して、クリスマスに結婚って早すぎますからね。

結婚に関してはこんなエピソードも。

実は、秋元アナの父は、東京大学法学部出身で外務省に勤める
超がつくほどのエリートなんです。
昨年秋、生田アナは秋元アナの父・義孝さんのところへ結婚の挨拶に行きました。
そこで、猛反対にあってしまったというのです。
 
ikutaryusei.jpg 

そりゃ、そうですよね。
生田アナがフジテレビに入社したのは、2011年。
まだ入社したばかりです。
それなのに、ましてや先輩と結婚だなんて、決断として軽いんじゃないか、
と思われてもしかたがないと思います。

できちゃった婚であったことに関しては、
秋元アナが仕組んだのか?などとウワサされていますね。
秋元アナは今年で30歳。結婚をあせっていたのかもしれません。

生田アナは、ジャニーズの生田斗真さんの弟ですし、
社内での人気も高いそうですしね。
 
できちゃったことを理由に、あせって結婚したとしたら…
ちょっと心配ですね。
 

【秋元優里】
1983年10月25日生まれ。
東京都出身。A型。
慶應義塾大学総合政策学部卒。
父は外交官の秋元義孝。
妹はテレビ東京のアナウンサーの秋元玲奈。

【生田竜聖】
1988年6月13日生まれ。
神奈川県出身。A型。
中央大学法学部卒。
兄は生田斗真。
  

前田有紀アナが退社&留学。その理由とは? [芸能ニュース]

テレビ朝日のアナウンサー、前田有紀さんが、
留学のため、テレビ朝日を退職することになりました。

前田有紀、と言っても、元ハロプロの演歌歌手ではありません。
アナウンサーの前田有紀さんです。

演歌歌手の前田さんは、昨年結婚しましたが、
アナウンサーの前田さんは、なぜ結婚しないのだろう?と
世間でも疑問に思う人が多いようです。

かなり美人なのですが…

maedayuki.jpg
 
下はすっぴん画像
 
maedayukisuppin1.jpg 
 
いやいや、すっぴんきれいすぎでしょ?(笑)

ちなみに、昨年このニュースが話題になった時、
前田アナが結婚&妊娠したと思い込む人が続出しました。
確かに紛らわしいですね^^;

前田アナ自身は、プロバスケットボール選手の田臥勇太さんと
お付き合いしているとうわさになりました。
毎年毎年結婚とか言われていますが、どうもそうならないことを見ると、
これはガセネタかもしれませんね。


そんな前田有紀さん。

留学するとは発表されましたが、いったいどこへ、何を学ぶために行くのでしょうか?

その答えを見つけることはできませんでしたが、
ネット上では、「30歳を過ぎて、一度リセットしてみたかったのでは?」
という意見が見受けられました。
アナウンサーとしての仕事をこなしながらも、人生や結婚について考えたとき、
これでいいのかな?と思ったのかもしれません。

前田有紀さんのプロフィール:

1981年1月17日生まれ。神奈川県出身。
B型。身長160センチ。
慶應義塾大学総合政策学部卒。
テレビ朝日には、2003年4月1日入社。
父親は、日本航空ジャンボジェット機の機長。
姉は、テレビ東京の記者、前田有花。
 

中川家・剛を悩ます病気 [芸能ニュース]

漫才コンビ、中川家の中川剛さんが、膵炎の疑いで緊急入院したそうです。
週明けにも検査を受けるようです。

中川剛さんと言えば、数年前にも膵炎で入院しましたよね。

最初の発症が、2003年。
次が2010年、3度目が2011年と今回が4度目です。
そんなに何回も病気になるって、、、大丈夫でしょうか?

膵炎は、暴飲暴食、過労が原因と言われています。
特に、原因の第1位は、アルコールだそうです。

また、膵炎というのは、膵臓から分泌される消化酵素が、
間違って、膵臓自体を消化してしまうことで炎症を引き起こした状態のことを指します。

この病気の対策としては、
お酒とたばこをやめる、脂っこい食事を控える、腹8分目にする、
コーヒーを飲まない、刺激物(香辛料、炭酸飲料など)を控えるなどがあります。

以前、チュートリアルの福田充徳さんが膵炎で入院し、話題になりました。
その他には、大木ひびきさん、次長課長の河本準一さんなどがこの病気にかかりました。
なぜ芸人は、膵炎になる人が多いのでしょう?

お笑い芸人は、飲むことが多い、仕事で大食いしなければならないことが多い
などが理由としてあげられていますが、それは芸人さんだけではないはず。

不思議ですね。


中川剛さんは、以前、パニック障害をわずらっていたことでも話題になりました。

パニック障害とは、突然恐怖に襲われる気持ちになる病気です。
心の病気というより、脳の機能障害が指摘されています。

弟・礼二さんの支えもあり、今は克服されたそうです。


それにしても、膵炎の方は心配ですね。
何回も休むと、仕事に穴を開けてしまいますし。
中川家の漫才やネタはすごく好きなので、何とか完治させてほしいです。
 

前の10件 | - 芸能ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。