SSブログ

尾上菊之助が結婚!名門同士、政略結婚? [芸能ニュース]

Sponsored Link




歌舞伎俳優の尾上菊之助さんと、同じく歌舞伎俳優、
中村吉右衛門さんの四女・波野瓔子さんが結婚するそうです。

尾上菊之助さん

onoekikunosuke.jpg


中村勘三郎さんと市川団十郎さんが亡くなり、
暗いムードがただよう歌舞伎界にあって、
とても喜ばしいニュースです。

しかし、中には「これは政略結婚では?」と
疑問視する声もあるようです。


まず、尾上菊之助(おのえきくのすけ)さんは、
どんな人なのでしょう?

【尾上菊之助】

本名、寺嶋 和康。
1977年8月1日生まれ。
血液型はB型。
青山学院大学中退。

父は歌舞伎役者で人間国宝の尾上菊五郎、
母は女優の富司純子。
姉は女優の寺島しのぶ。


芸能家族ですね。
一家で出演したこんな懐かしいCMを見つけました。


 
 
尾上菊之助さんの恋愛遍歴を見ると、
2002年に江角マキコさんとの交際が発覚しました。
11歳差ということで話題になりました。

しかし、破局。。原因は、跡継ぎ問題にあったそうです。

菊之助さんの母・富司純子さんは結婚をすすめていたらしですが。

fujisumiko.jpg

 
2009年には、知花くららさんとの熱愛がうわさされました。
これは、実際にはただの友人だったようです。

そして、今回の結婚報道。

梨園というのは、外からはわからないしきたりが
たくさんあって、妻になる人は大変なのだそうです。

菊之助さんも、波野瓔子さんと自然な流れで
お付き合いするようになったとはいえ、
相手を見極めてからの行動だったでしょうね。


政略結婚かどうかは謎ですが、
波野さんが一般の女性であったならば
結婚まで行かなかったか、それともお付き合いすることも
なかったのかもしれません。





Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。