SSブログ

【元HKT】菅本裕子が芸能界復帰!料理タレントとして再出発。 [芸能ニュース]

Sponsored Link




元HKTの人気メンバー、菅本裕子さんが、料理タレントとして
芸能界に復帰するそうです。

菅本裕子さんは、2012年8月にHKT48を脱退しました。

脱退理由については、いろいろなウワサが飛び交いました。

脱退直後に、菅本さんがアップしたユーチューブ動画ですが、
これによると、HKT脱退理由として
・料理の道に進みたかったこと
・ファンとの私的交流(メールへの返信)があったこと
を語っています。

これがその動画です。


世間の意見としては、辞めた理由がうやむや、
本人の言うように信じるしかない、その程度で辞める必要はないのでは?
というものがありました。


しかし、お料理タレントってどういう活動をするんでしょうか?
料理好きタレントなら、けっこう思い浮かびますけど…。

料理研究家のなり方を調べてみたところ、
どうやら料理研究家にも2パターンあるみたいです。

1.好きな料理をひたすら作るが、低収入。
2.料理に関係する仕事で収入を増やしていく。

菅本さんの場合、2のタイプになるでしょうね。
元HKTというのが面白いですから、もしかしたら意外に需要があるかもしれません。
また、グラマラスなスタイルの持ち主ですから、
それで料理研究家!?というギャップが受けるかもしれません。

また、料理研究家としてやっていくには、料理や料理に関することを
商品にする技術と、それを売る技術が必要なようです。
売る、に関しては、菅本さんの場合、元アイドルですから、
その術は、心得ているかもしれませんね。

どちらにせよ、料理のプロたちがひしめく世界ですから、
厳しい道であることには違いはないでしょうね。
 



Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。