SSブログ

【山田まりや】12人が立ち会う出産!?助産院って? [芸能ニュース]

Sponsored Link




山田まりやさんが、第一子の名前を「崇徳(むねのり)」と公表したそうです。
昨年12月29日に男児を出産した山田まりやさん。
僕は、何度も山田まりあさんと打ちそうになります(汗)

とまあ、そんなことは置いといて、、、
山田さんが出産した状況を知って驚いたのは僕だけではないでしょう。
なんと、女優の川島なお美さんをはじめ、13人も立ち会ったそうです。

えっ…

それって、どんな状況よ!?

と思わずツッコミたくなります。

実は、山田まりやさんが出産したのは助産院なんです。

また、助産院といいましても、助産師さんの自宅なんだそうです。


助産院とは、何だろう…?


助産院は、助産師が助産(分娩の手助け)を行う場所、又は妊婦・褥婦もしくは新生児の保健指導などを行う場所
(ウィキペディアより)

また、お医者さんは常駐していないので、
何かあった時には、提携している病院に搬送されるそうです。

自然な出産ができるという理由で、近年では助産院や自宅での出産を
望む人が増えているそうですよ。

山田さんのブログによると、

私がお産をさせていただいた助産院さんは、

スーパー自然なお産をさせて下さる助産院さん

“痛みの恐怖”よりも

“出産は素晴らしく楽しい事”と

メンタル的にも物凄く強い前向きな気持ちで 
臨む事が出来ました!!!

とありますね。

一人で孤独に出産するよりも、みんなに見守られて
祝福されて生まれてくるのが自然、ということなのでしょうか?

なかなか興味深いですね。
 
 
ちなみに、山田まりやさんが出産したと思われる助産院はこちら↓
 


カーヴィーダンスで有名な樫木裕美さんのブログにも、
山田さんの出産の様子が書かれています。


赤ちゃん、笑っているように見えます。
生まれたてだと、普通泣き顔じゃないですか?
これって、すごいことなのかも。。。
いや、むしろこれが本来の姿なのかな…?
 
 
山田まりやさんは、4月からNHKラジオ第1『午後のまりやーじゅ』にて
メインパーソナリティを務めることが決まっています。
これが、出産後初のレギュラー番組となります。


これからも、息子さんの崇徳ちゃんと旦那さんと、お幸せに~♪




Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。