SSブログ
テレビの話題 ブログトップ

「笑っていいとも!」が不適切な演出に謝罪 [テレビの話題]

笑っていいとも!」内のコーナーで、
不適切な演出があったことで、本日、謝罪がなされました。

問題となったのは、以下の動画にあるように、
ひな人形のパネルを的したゲーム企画です。


やる前に気づかなかったのでしょうか…

本日、金曜日の放送で、生田竜聖アナウンサーが謝罪しました。


この問題に関しては、2chなどでも抗議や非難があったみたいです。


フジテレビはこれ以外にも、いろいろと問題があるようです。

昼ドラ「幸せの時間」では過激な描写で、BPOに注意を受けていますし、
「海猿」原作者の佐藤秀峰氏とのトラブルが話題になったりしました。

企業としての姿勢はどうなっているのでしょうか?



「笑っていいとも!」と言えば、
最近気になるのが、伊藤修子さんという人。

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属ですが、主に舞台をやっきたそうです。
劇団「拙者ムニエル」に所属しています。

itosyuko.jpg

おもしろくない、という評価もありますが、芸人さんじゃないので、
そこはしょうがないんじゃないかと思いますね。

NHKの「平清盛」では、使用人役で出演しており、注目を集めました。

なぜ、伊藤修子さんが「いいとも!」レギュラーに抜擢されたかというと、
フジテレビで深夜に放送されていた「うもれびと」という番組が
きっかけらしいのです。

「うもれびと」は中居正広さん司会で、有名人がまだあまり知られていない
才能や技能を持つ人を、紹介する番組です。

そこへ伊藤さんが、八嶋智人さんの紹介で出演しました。

「笑っていいとも!」には、「うもれびと」経由で出演が決まるパターンが
けっこう多かったようです。

武井壮さんも、そのパターンです。

以下は、「うもれびと」に、武井さんと伊藤さんが出演した時の動画です。

 
伊藤修子さんって、かなりネガティブキャラなんですね^^;


【アメトーーク!】“カメラかじってる芸人”へ疑問の声 [テレビの話題]

アメトーーク!』の「カメラかじってる芸人」の回が問題になっています。

その原因は、小藪千豊さん。
「カメラかじってる芸人」の企画は、カメラ好きの芸人が集まって
話しをするというものでしたが、小藪さんは他の出演者をめった切り、
ボコボコに批判したそうです。

しかし、それだけで問題になったのではなく、
その収録に参加したハリガネロックのユウキロックさんがブログにて
小藪さんに対する批判めいた記事を書いたそうです。

「こんな写真をとったら『カス』だそうです。何撮ってもいいと思うんですが…」
「収録はアメトーークでは珍しい殺伐感でした」
などの文章を掲載しています。
 

ユウキロックさんの記事に対しての世間の反応は…

「ネタでしょう」「見ていて嫌な気分がした」
「小藪は毒を吐いてなんぼ」「面白かった」などさまざま。

2チャンネルでは、小藪さんを支持する声が多いようです。


これでケンカ勃発!とか、プロレスみたいですね(笑)

放送自体は面白かったとかなり好評のようです。

たしかに、芸人同士仲良しこよしで予定調和なんて面白くないですもんね。


小藪さんの写真講座はわかりやすかったです。

小藪さんが撮った写真▼
koyabusyashin.png

 
小藪さんの性格は悪いのか?などの話しは別にしても、
あそこまで毒舌を吐いて同じ芸人に突っ込めるのは、小藪さんぐらいなんじゃないかと思います。

ユウキロックさんは小藪さんより先輩ですからね。すごいです。


たしかに嫌な気分になった人は、多いかもしれません。

ユウキロックさんも、そのような記事を書いた意味は、
「カメラを撮るのが怖くなった」という人のためだと追記しています。

どちらにしても、あまり人の意見に左右されないで、
好きなように撮ればいいと思います。
 

【レギュラー化】「有吉反省会」で明暗を分けた二人。。。 [テレビの話題]

日本テレビのバラエティ番組「有吉反省会」が、レギュラー化されるそうです。
これまでに2回放送され、第1回目は2012年10月1日、
第2回目は2012年12月26日に放送されました。

2回目の放送で話題になったのは、ペニーオークションの事件で問題となった
小森純さんが出演していたことです。
小森さんは、確かに出演していたのですが、座っていただけで、
「反省」の出番はおろか、トークにも使われなかったというのです。

明らかにカットされていますね。
テレビ局としては、スポンサーや抗議されることを考慮すれば、当然の対応でしょう。
今後も、使いたがらないでしょうね。

その小森純さんが、「サンデージャポン」で謝罪した動画はこちら。


小森さんは、これ以降、何をやっているんでしょうね。


一方、「有吉反省会」でブレークしたのが、キンタロー。さん。
前田敦子さんのものまねで、今かなり人気がある芸人さんです。

キンタロー。さんが「有吉反省会」に出演した時の動画がこちら。
 

有吉さん、めっちゃ笑ってますね(笑)
 
 
「有吉反省会」は、芸能人や有名人をゲストに招き、過ちを告白させ、
懺悔させるというバラエティ番組です。

特番での視聴率が12.1%(関東のみ)と、かなりよかったのですね。
そのために、レギュラー化されたのでしょう。

視聴率の基準に関しては、昔は20%取れれば高視聴率と言われていましたが、
今は、15%以上でヒットと言われているようです。

ただ、レギュラー化となれば、予算などの都合もあり、
特番のように毎回面白いとは限らないですよね。

4月から注目です。
 

「潜入探偵トカゲ」の脚本は誰?面白そう? [テレビの話題]

松田翔太さんが4月から始まるTBS系ドラマ「潜入探偵トカゲ」で、
探偵役で主演することが分かりました。

matsudasyota.jpg

松田翔太さんが最近、弥生時代の人に見えます。。。
かっこいいのですが。


ストーリーは、相方を事件でなくし、探偵となった元エリート刑事が
警視庁の極秘要請によって、潜入捜査を行うというもの。

蓮佛美沙子さんが、お嬢様育ちの相棒役を演じます。


蓮佛美沙子さん。すごく気になったのですが、「れんぶつみさこ」さんと読みます。
鳥取県出身の女優さんです。
生年月日は、1991年2月27日。
2006年に「犬神家の一族」でデビューし、
2010年に「Q10」で民法の連続ドラマ初出演。
映画「君に届け」にも出演されています。


「潜入探偵トカゲ」は、ストーリーからして、とても面白そうですね。

なにか原作があるのかな~と思って調べてみましたが、
脚本は、「華麗なる一族」「熟年離婚」「運命の人」も手掛けた
橋本裕志さんが担当しています。

TBSのドラマは、かなり面白いものが多いです。

昨今のドラマ離れにあっても、「花より男子」「華麗なる一族」「JIN-仁-」
などは、軒並み20%超の高視聴率でしたからね。

上記のように、橋本さんは「華麗なる一族」の脚本を担当しましたし、
石井康晴監督は「花より男子」で松田翔太さんとお仕事をした仲です。

う~ん、これはますます楽しみですね。


松田翔太さんのお父さん、松田優作さんとの演技の違いを楽しむ
という見方でもおもしろいかもしれませんね。


R-1ぐらんぷり、審査の公平性は気にしない問題。 [テレビの話題]

先ほど「R-1ぐらんぷり2013」が放送されていました。
優勝者は、三浦マイルドさんです。


今年で11回目となるR-1グランプリ。

歴代の優勝者が気になったので、調べてみました。

第1回(2002年)  だいたひかる
第2回(2004年)  浅越ゴエ
第3回(2005年)  ほっしゃん。
第4回(2006年)  博多華丸
第5回(2007年)  なだぎ武
第6回(2008年)  なだぎ武
第7回(2009年)  中山功太
第8回(2010年)  あべこうじ
第9回(2011年)  佐久間一行
第10回(2012年) 多田健二


それにしても、今回はじめて見て首をひねったのは、
審査員の選定に公平性がないことです。


世界のナベアツとしても活動している桂三度さんは、
審査員をつとめる桂文枝さんの弟子じゃないですか~。

え?

そんなことがあってええのん?(笑)


しかしまー、キングオブコントも落選した芸人が
審査員になりますからね。

ちゃんとした大会ではなく、お祭りみたいな要素が強いですから、
公平性なんて、あってないようなものだと思いました。

R-1でスターが誕生すればお笑い界も盛り上がるみたいな。
 
参加する側も、テレビに出れば目立つということで
今年は最多の3684人がエントリーしたそうです。
 
しかし、それに反比例するように
レベル的には下がってきている気がするのですが、、、 


昨年もファイナルステージでスギちゃんと多田さんが
同票だった場面で、審査員の木村祐一さんの一票で多田さんの
優勝が決まり、批判が集まりました。

なぜなら、木村さんと多田さんは、同じ吉本興業所属だからです。

そんなことなら、大会を開催したり、優勝者を決める意味もあるのかな?
と思ってしまいます。

やるからには、審査員の選定にまで公平性を保ってほしいです。

視聴者をばかにしないでほしいですね。
 

高島彩はなぜそんなに評判がいいのか? [テレビの話題]

高島彩さんと加藤浩次さん司会の新番組が始まるそうです。

takashimaaya.jpg 
 
高島彩さんは、フリーアナウンサーです。

フジテレビのアナウンサーでしたが、
2010年12月31日に退社し、フリーとなりました。

その後も、テレビのCMやレギュラー番組にひっぱりだこ。

そんな中、2011年にゆずの北川悠仁さんと結婚しました。

今年に入ってからは、自ら仕事をセーブするようにしているそうです。
子どもの計画などもあるでしょうからね。


しかし、なぜ、高島彩さんはアナウンサーとして
そんなにも評判がいいのでしょうか?

マツコさんも絶賛していましたよね。


その謎は、仕切りのうまさにあるようです。

逆に否定的な意見もあります。

・アナウンサー業だけでなく、バラエティなどもこなせるから
 評価が高いだけ、
・男性に過大評価されているだけ
・(めざましテレビの先輩である)八木亜希子さんや小島奈津子さんより
 アナウンサーとしては劣るし、キャピキャピしている

などの意見があります。


そうですねぇ~
自分も、八木さんは好きでよく見ていましたが、
正直、高島さんの担当になってからは見なくなりました。


しかし、ニュースも読めて、バラエティもうまく回せて…
というマルチな才能が、高島さんのよさでしょうね。

大きな欠点もないし、テレビに出ればある程度視聴率を取れる。
悪い印象もないですしね。



そして、

加藤浩次さんと高島彩さんといえば、、、

今となっては伝説の(笑)お宝映像です。
 
 
 
高島彩さんは、洗顔料のCMにも出ていましたが、
すっぴんがきれいだと評判になりました。
 
しかし、実際はあれは“すっぴん風”メイクで、
本物に合ったことのある人によれば、お肌は、、、
という感じだったそうです。
 
suppin.jpeg 
 
芸能人は忙しいので、そんなものでしょうね。 
 

テレビの話題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。