SSブログ

映画『アルゴ』の評価とレンタルはいつ? [映画の話題]

アカデミー賞作品賞」を『アルゴ』が受賞しました。
監督は、主人公トニー・メンデス役も演じたベン・アフレック
ジョージ・クルーニーが制作に名を連ねるという豪華作です。

ストーリーは、実話を元に作られています。

1979年11月4日にイランアメリカ大使館で人質事件が起きました。
52人が人質として取られる中、6人のアメリカ人が脱出し、
カナダ大使の自宅へと逃げ込むことに成功します。
しかし、居場所が過激派に知られれば、生きては帰れない可能性も…。
そんな彼らを救うべく、CIAの救出作戦のプロ、トニー・メンデスは、
ニセのハリウッド映画製作をでっち上げ、6人の人質を救出する計画を実行する、
 
というあらすじです。
 

あらすじを聞くと、なにやらスリリングで面白そうです。
映画『アルゴ』の公開日が、2012年10月26日だったので、
DVDはいつレンタルされるんだろう?と調べてみると、3月13日からでした。

政治的な映画なので、事前に調査しておこうと思い、
『アルゴ』の評価を調べてみると、

・イラン側は、史実をゆがめると非難している
・主役はカナダ政府だと言ってもいいくらいなのに、役割が軽んじられている

などの批判もありました。

ただ、見た人の感想を見てみると、

・こんなにハラハラドキドキした映画は久しぶり!
・緊張感があり、最後まで集中力が切れることがなかった。
・久しぶりに心から面白いと思えた。DVDも買うつもり。
・ベン・アフレックは監督としても今後が楽しみ。

など、好意的な評価が大多数でした。

この映画は、映画製作のでっち上げも含めて事実なのですが、
主人公の境遇だけはウソのようです。

そして、事実では、マイクロバスでテヘラン空港に向かい、
簡単にスイス空港の飛行機でチューリッヒへ行くことができたところを、
映画では膨らませて、スリリングなサスペンス仕立てにしているようです。

これは、まぁ、映画ですからしょうがないでしょう。

歴史的背景からの解釈はいろいろあるにしても、
純粋に映画として面白そうだなと思います。
なにしろ、そこに関しては批判めいた評価がなく、見た人が口をそろえて面白い、
と言っている映画ですからね。
 
予約するなら、早い方がいいでしょうね。
 

【風間俊介】演技の評価がウナギのぼり!と過去。 [芸能人]

俳優でジャニーズJr.の風間俊介さん(29)に注目が集まっています。
風間さんといえば、今NHKの朝の連続テレビ小説『純と愛』に出演中です。
演技力への評価も高いですね。
その影響か、またドラマへの出演が決まったそうです。

今回出演することが分かったのは、日本テレビの単発ドラマ
最悪の卒業式』です。

このドラマは単発ものですが、これからどんどんとテレビで見る顔
になるのではないでしょうか。

風間俊介さんって、意外にも、もう29歳だったんですね。
いや~、若く見えます。

それにしても、ジャニーズJr.って、、、
いつまでジュニアなんでしょうね?

ジャニーズといえば、アイドルを思い浮かべますが、
なぜ、風間俊介さんは、演技の道へ進んできたのでしょう?

それは、風間さんが、ジャニーズでどのような経歴をへてきたのか?
をひも解いていくことで見えてきます。

風間俊介さんは、1983年6月17日生まれ
なんと、嵐の二宮和也さんと同じ生年月日です。

少年時代にジャニーズ事務所のオーディションを受けて芸能界に入ります。
その後、4TOPSというユニットで、生田斗真さん、山下智久さん、長谷川潤さんと活動していました。
しかし、NEWSのデビューで山下さんがいなくなると、
自然消滅する形になりました。

それから、俳優さんのお仕事をするようになったみたいですね。

ジャニーズでも、CDデビューできるのはごくわずかですから、厳しい世界です。

それでも、俳優さんとして演技力でも注目されるようになってきているので
それはそれでよかったのかもしれません。

1999年には『3年B組金八先生 第5シリーズ』に出演し、
日刊スポーツドラマ・グランプリ新人賞を受賞。
2011年には、ドラマ『それでも、生きてゆく』で
第70回ドラマアカデミー賞・助演男優賞、第66回日本放送映画藝術大賞・優秀助演男優賞
を受賞する他、
映画、舞台、バラエティと幅広く活躍しています。
映画『遊戯王』シリーズでは、主演の武藤遊戯役で、声優としても活躍しています。

ここにきて、『純と愛』でさらに注目度が高まりましたね。
年配の人にも知られるようになったのではないでしょうか。

同じユニットだった生田斗真さんは、2010年8月にジャニーズJr.を卒業し、
俳優メインでやていますが、近々、風間俊介さんも卒業の発表があるのでしょうか。

今後が楽しみですね。
 

キンタロー。の父とモノマネ芸人になったわけ。 [芸能人]

モノマネ芸人のキンタロー。さんが、松竹芸能のイベントに出演しました。
一部ファンにより炎上していたブログも「最近はだいぶ落ち着いてきた」とか。

キンタロー。さんといえば、元AKB48の前田敦子さんのモノマネでおなじみ。

以前は、社交ダンスの先生をしていたなど、
驚きの過去が明かされています。

一部週刊誌などで報じられた「裕福な家庭でお嬢様として育てられた」
ということに関しては、本人も否定しています。

実は、キンタロー。さんのお父さんは、見栄っ張りで、
そのため記事が大げさな表現になってしまったのでは?と推測しています。

そのお父さんの職業はというと、昔は警備員だったそうです。

しかし、そこでも娘であるキンタローさんに見栄を張って、
警察官だと言っていたそうです。


そんなキンタロー。さんのお父さんは、今、老人ホームにいるようです。

なんでも、所有する不動産の経営がうまくいかず、
いろいろと家族にも不幸があったそうです。


そもそも、なぜキンタロー。さんが、社交ダンスの先生から
モノマネ芸人になったかというと、原点は亡くなったお母さんだったそうです。

小さいころから母親相手にモノマネ芸を披露しており、
母親がそれを見て、「しほちゃん(キンタロー。さんの本名)はとても面白いね」
と言ってくれたことが忘れられなかったのだそうです。

それが、お笑いの道に進むひとつのきっかけだったと言います。


波乱万丈の人生だったんですね。

キンタロー。という芸名は、男社会のお笑いの世界で負けないように、
という意味が込められているそうです。

キンタロー。さんのプロフィール

本名は、田中志保
1981年10月24日生まれ。
愛知県岡崎市出身。
152.5センチ。B型。
関西外国語大学卒。

大学時代から社交ダンスを始め、卒業後はダンス講師に。
一方で、子どもの頃から好きだったお笑いの道も捨てきれなかったそうです。

結婚式で余興をしていたこともあります。
しかし、29歳にして一念発起。松竹芸能スクールに20期生として入学。

2012年の12月には、「とんねるずのみなさんのおかげでした~細かすぎるモノマネ選手権~」で優勝しました。
これを見て、キンタロー。さんを知った人も多いのではないでしょうか。


この放送でコメントが3000件以上寄せられ、ブログが炎上するという事態に…(汗)

しかし、今では逆に人気が急上昇中で、
好意的な意見が多くなっています。

これからも注目したい芸人さんです。
 

西島秀俊が『八重の桜』でマッチョだった件。 [芸能人]

オリコンの女性に聞く『恋人にしたい有名人』ランキングが発表されましたね。
1位は桜井翔さん、2位は向井理さん、3位は福山雅治さん、
そして、4位は圏外から一気にランクアップした西島秀俊さんという結果に。

今、西島秀俊さんって、かなり注目されていますよね。

NHKの大河ドラマ『八重の桜』では、肉体美を披露し、話題になりました。
その時の画像です。

nishijimahidetoshi.jpg 
 
ムッキムキじゃないですか(笑)

これを見た世間の反応は…

「西島秀俊のムキムキ上半身見て思わず涎が出てしまった…アレは素人の身体ではない」
「今日の八重の桜は西島さんのムキムキ胸板しか見てなかったw」
「眠気吹っ飛びました」
「西島秀俊、身体鍛えたのかな。こんなムキムキだったっけ」

スレンダーなのに、こんなに筋肉があったんですね。


しかし、このボディ、実はファンの間では有名らしいですね。

西島さんは、普段から筋トレに凝っている人のようですが、
今回『八重の桜』に出演するにあたり、さらに鍛えたそうです。
さすが俳優さん、役作りが徹底してますね。

西島秀俊さんの役どころは、主人公・山本八重の兄、山本覚馬という人物。
「洋式砲術を教授する」立場のため、銃を軽々持たなければいけないと思い、
あれだけの身体をつくったみたいです。

すごいですね。


この肉体美を披露した回が放送されたのは、1月20日。
オリコンの女性に聞く『恋人にしたい有名人』ランキングの調査期間は
2013年2月5日~2月8日。

『八重の桜』を見て票を投じた、という人がかなりいたんじゃないでしょうか?

西島秀俊さんは、映画『ストロベリーナイト』にも出演し、
注目を集めています。

1971年3月29日生まれ。
東京都出身。
身長178センチ。A型。未婚。
1992年、『はぐれ刑事純情派5』で俳優デビュー。
主な出演作品に、『あすなろ白書』『居酒屋ゆうれい』『ニンゲン合格』
『帰郷』『CUT』など。
 
これからますます注目したい俳優さんです♪
 

【前田有紀】田臥勇太が退職の本当の理由か? [芸能ニュース]

テレビ朝日の前田有紀アナウンサーの留学先が、
イギリスのロンドンであると報道されています。

どうやら留学するというのは本当の事みたいですね。

また、ロンドンで何をするのか?というと、語学留学とのこと。

しかし、何か違和感がありますね。
それだけでは理由が弱いと感じます。

田臥勇太さんとの結婚のため、寿退社というのはさすがになさそうですが…

語学留学というなら、テレ朝を退社しなくてもできそうな気がします。
なぜ辞めてまで留学するのかが気になります。。

やべっちF.C.」で絶妙の掛け合いを見せている矢部浩之さんは
どのように思っているのでしょうか。

24日の同番組にて、前田アナからの退社報告が見られると思われます。
矢部さんには、前田アナの退職の本当の理由を引き出してほしいです。

矢部さんと言えば、TBSの青木裕子アナウンサーとの交際が報じられており
2013年、もっとも結婚に近いカップルだと言われています。

前田さんは、結婚などの道ではなく、
自分を磨くために何かしたかったのでしょうか。
 
 
しかし、田臥勇太さんと熱愛のうわさは根強くあります。

田臥勇太さんは、バスケ界では知らない者はいない日本バスケット界の宝です。
日本人初のNBA選手で、彼に憧れているプレーヤーも多いはずです。
けがなどもあり、現在は、リンク栃木ブレックスに所属しています。
 
tabuseyuta.jpg 

中学時代から、飛びぬけた才能が注目され、
高校バスケットボール界の名門、能代工業高校に入学し、一年生にもかかわらず
即スタメン出場を果たします。

中学時代には、「進研ゼミ」のCMにも出演し、注目を集めました。


高校時代は、3年連続で高校総体、国体、全国高校選抜のタイトルを総なめし、
3年時にはキャプテンを務めました。

大学はハワイのブリガムヤング大学ハワイ校を選択。
向こうでは「日本のマイケル・ジョーダン」と紹介されました。

その後、日本のリーグに所属していたこともありますが、
2003年から再びNBAに挑戦し始めます。
2004年9月6日、NBAフェニックス・サンズと契約。
同年11月1日には、開幕メンバーに登録され、日本人初のNBA選手となりました。

身長は173センチ。体重は75キロ。

大学時代、ラクロス部に所属しており、スポーツが好きな
前田有紀アナとお似合いな感じがします。

実際に、友達としてのお付き合いはあるそうですが、
恋愛となると、ちょっと分からないですね。
田臥さんは否定していますが、友だち付き合いがあるなら、
恋愛に発展する可能性はありますよね。

語学留学するのは、再びNBAにチャレンジする田臥さんのためでは…?
といううわさもあります。


いずれにせよ、前田アナには幸せになってもらいたいです。
 

【元HKT】菅本裕子が芸能界復帰!料理タレントとして再出発。 [芸能ニュース]

元HKTの人気メンバー、菅本裕子さんが、料理タレントとして
芸能界に復帰するそうです。

菅本裕子さんは、2012年8月にHKT48を脱退しました。

脱退理由については、いろいろなウワサが飛び交いました。

脱退直後に、菅本さんがアップしたユーチューブ動画ですが、
これによると、HKT脱退理由として
・料理の道に進みたかったこと
・ファンとの私的交流(メールへの返信)があったこと
を語っています。

これがその動画です。


世間の意見としては、辞めた理由がうやむや、
本人の言うように信じるしかない、その程度で辞める必要はないのでは?
というものがありました。


しかし、お料理タレントってどういう活動をするんでしょうか?
料理好きタレントなら、けっこう思い浮かびますけど…。

料理研究家のなり方を調べてみたところ、
どうやら料理研究家にも2パターンあるみたいです。

1.好きな料理をひたすら作るが、低収入。
2.料理に関係する仕事で収入を増やしていく。

菅本さんの場合、2のタイプになるでしょうね。
元HKTというのが面白いですから、もしかしたら意外に需要があるかもしれません。
また、グラマラスなスタイルの持ち主ですから、
それで料理研究家!?というギャップが受けるかもしれません。

また、料理研究家としてやっていくには、料理や料理に関することを
商品にする技術と、それを売る技術が必要なようです。
売る、に関しては、菅本さんの場合、元アイドルですから、
その術は、心得ているかもしれませんね。

どちらにせよ、料理のプロたちがひしめく世界ですから、
厳しい道であることには違いはないでしょうね。
 

日テレ記者、小西美穂が結婚! [芸能ニュース]

日本テレビの報道記者兼キャスターの小西美穂さんが結婚したそうです。
お相手は、10歳年下の方だとか。

小西美穂さんのプロフィール
1969年6月9日生まれ。
兵庫県加古川市出身。O型。
関西学院大学文学部卒。
大学在学時には、ラクロス部を結成し、日本代表に選出された経験がある。
1992年、読売テレビ放送に入社後は、報道記者として活躍。
大阪社会部、ロンドン特派員、政治部とさまざまなニュースを取材。
2006年に読売テレビから日本テレビへ移籍。
現在は『ズームイン!!サタデー』でニュースを担当している。

2011年からは趣味のゴルフで、レッスンを受けているようです。
 

さすが、大学時代にラクロス日本代表になるだけあって、
スポーツがお好きなんですね^^

こういう感じで、10歳年下(33歳)の旦那さんのことを
ぐいぐい引っ張っていっているのでしょうか?



また、小西美穂さんのことを調べていて気になったのは、
読売テレビと日本テレビって、どういう関係なんだろう?ということです。

そもそも日本テレビと読売テレビは別の会社です。
日本テレビは1953年に開局し、読売テレビは1958年に、
その日本テレビと読売新聞によって設立されました。

だから同じ会社のように思われるんですね。
読売新聞が最初にあり、そこからテレビ局の放送網を
立ち上げたという経緯らしいですね。


あと、気になったのが、キャスターとアナウンサーと記者の違いです。
キャスターは、ニュースを自分の意見も加えて伝える人、
アナウンサーは、原稿を正しく読む人、
記者は、専門分野を取材し、原稿を書き、中継する人ということのようです。


秋元優里と生田竜聖が“できちゃった婚”だったとさ。 [芸能ニュース]

フジテレビの秋元優里アナウンサーが、妊娠したことが明らかになりました。
出産は、8月末ごろの予定です。
 
akimotoyuri.jpg
 
秋元アナといえば、後輩アナウンサーの生田竜聖さんと昨年のクリスマスに
結婚したことで話題になりましたが、はやくも妊娠とは…

できちゃった婚やないかーい。

びっくりですね。
というか、やっぱりね、、、という感じですね。

昨年の夏から交際して、クリスマスに結婚って早すぎますからね。

結婚に関してはこんなエピソードも。

実は、秋元アナの父は、東京大学法学部出身で外務省に勤める
超がつくほどのエリートなんです。
昨年秋、生田アナは秋元アナの父・義孝さんのところへ結婚の挨拶に行きました。
そこで、猛反対にあってしまったというのです。
 
ikutaryusei.jpg 

そりゃ、そうですよね。
生田アナがフジテレビに入社したのは、2011年。
まだ入社したばかりです。
それなのに、ましてや先輩と結婚だなんて、決断として軽いんじゃないか、
と思われてもしかたがないと思います。

できちゃった婚であったことに関しては、
秋元アナが仕組んだのか?などとウワサされていますね。
秋元アナは今年で30歳。結婚をあせっていたのかもしれません。

生田アナは、ジャニーズの生田斗真さんの弟ですし、
社内での人気も高いそうですしね。
 
できちゃったことを理由に、あせって結婚したとしたら…
ちょっと心配ですね。
 

【秋元優里】
1983年10月25日生まれ。
東京都出身。A型。
慶應義塾大学総合政策学部卒。
父は外交官の秋元義孝。
妹はテレビ東京のアナウンサーの秋元玲奈。

【生田竜聖】
1988年6月13日生まれ。
神奈川県出身。A型。
中央大学法学部卒。
兄は生田斗真。
  

前田有紀アナが退社&留学。その理由とは? [芸能ニュース]

テレビ朝日のアナウンサー、前田有紀さんが、
留学のため、テレビ朝日を退職することになりました。

前田有紀、と言っても、元ハロプロの演歌歌手ではありません。
アナウンサーの前田有紀さんです。

演歌歌手の前田さんは、昨年結婚しましたが、
アナウンサーの前田さんは、なぜ結婚しないのだろう?と
世間でも疑問に思う人が多いようです。

かなり美人なのですが…

maedayuki.jpg
 
下はすっぴん画像
 
maedayukisuppin1.jpg 
 
いやいや、すっぴんきれいすぎでしょ?(笑)

ちなみに、昨年このニュースが話題になった時、
前田アナが結婚&妊娠したと思い込む人が続出しました。
確かに紛らわしいですね^^;

前田アナ自身は、プロバスケットボール選手の田臥勇太さんと
お付き合いしているとうわさになりました。
毎年毎年結婚とか言われていますが、どうもそうならないことを見ると、
これはガセネタかもしれませんね。


そんな前田有紀さん。

留学するとは発表されましたが、いったいどこへ、何を学ぶために行くのでしょうか?

その答えを見つけることはできませんでしたが、
ネット上では、「30歳を過ぎて、一度リセットしてみたかったのでは?」
という意見が見受けられました。
アナウンサーとしての仕事をこなしながらも、人生や結婚について考えたとき、
これでいいのかな?と思ったのかもしれません。

前田有紀さんのプロフィール:

1981年1月17日生まれ。神奈川県出身。
B型。身長160センチ。
慶應義塾大学総合政策学部卒。
テレビ朝日には、2003年4月1日入社。
父親は、日本航空ジャンボジェット機の機長。
姉は、テレビ東京の記者、前田有花。
 

中川家・剛を悩ます病気 [芸能ニュース]

漫才コンビ、中川家の中川剛さんが、膵炎の疑いで緊急入院したそうです。
週明けにも検査を受けるようです。

中川剛さんと言えば、数年前にも膵炎で入院しましたよね。

最初の発症が、2003年。
次が2010年、3度目が2011年と今回が4度目です。
そんなに何回も病気になるって、、、大丈夫でしょうか?

膵炎は、暴飲暴食、過労が原因と言われています。
特に、原因の第1位は、アルコールだそうです。

また、膵炎というのは、膵臓から分泌される消化酵素が、
間違って、膵臓自体を消化してしまうことで炎症を引き起こした状態のことを指します。

この病気の対策としては、
お酒とたばこをやめる、脂っこい食事を控える、腹8分目にする、
コーヒーを飲まない、刺激物(香辛料、炭酸飲料など)を控えるなどがあります。

以前、チュートリアルの福田充徳さんが膵炎で入院し、話題になりました。
その他には、大木ひびきさん、次長課長の河本準一さんなどがこの病気にかかりました。
なぜ芸人は、膵炎になる人が多いのでしょう?

お笑い芸人は、飲むことが多い、仕事で大食いしなければならないことが多い
などが理由としてあげられていますが、それは芸人さんだけではないはず。

不思議ですね。


中川剛さんは、以前、パニック障害をわずらっていたことでも話題になりました。

パニック障害とは、突然恐怖に襲われる気持ちになる病気です。
心の病気というより、脳の機能障害が指摘されています。

弟・礼二さんの支えもあり、今は克服されたそうです。


それにしても、膵炎の方は心配ですね。
何回も休むと、仕事に穴を開けてしまいますし。
中川家の漫才やネタはすごく好きなので、何とか完治させてほしいです。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。